PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

銀バスカップに行ってきました。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

昨日は銀バスカップに参加してきました。

総勢35名(だっかかな)の参加者で結構な盛り上がりでした。

fc2_2013-06-30_20-05-37-030.jpg

総全長、総重量の複合ポイントで競われるめずらしいトーナメントです。

全長ポイントを取るか、重量ポイントを取るかで入れ替えたりするんですが、オイラの結果は・・・・。

完凸・・・・・。バイトすらありませんでした・・・・。真剣にやって凸だったので、結構落ち込んでいます・・・・。

優勝はチャプターにも参戦しているてんぷくさんでした。なんと驚愕のウェイト2580g・・・・。全てサイトで仕留めたそうです・・・・。おめでとうございました。

そこで、今回は真似しちゃいけない榛名湖攻略をお伝えします。

まず試合前のオイラのプランですが、5~8mの回遊バスを狙うということで、朝一はホテル前の9mラインに入りました。ライトキャロやフットボールで岸側にキャストして探ってくるも、全く反応がないので、ムネオハウスの前まで移動・・・・。

8mラインから何投かしては浅い側に1mずつ移動して、何投かしては1m移動して、とうとう水深4mまで来てしまいました・・・・・。この頃になると、アンタレスさん、れおんくんさんと共に行動するようになりました。

3人で湖の真ん中でボイル狙いしてみたり、ガレ場まで行ってみたりして、解散しました。

オイラはその後ホテル前、スロープ前まで移動して、完全試合達成!!。結局5~8mと共に心中したのでありました・・・・。

蓋を開けてみると、上位陣はシャローで釣ってきた選手が占めると言う結果に・・・・・。オイラの読みだとシャローはマメのはずだったんですけど・・・・。

ということで、来週のチャプターは皆さんシャロー狙いでいきましょう!!。

釣りがダメだったので、次なるオイラの野望はじゃんけん大会です。(オイラは非常にじゃんけんが弱いです)

どうしてもほしかったアレ、アレを取るためには勝たなければ・・・・・。

そして、勝つ!!。

そして、取る!!。

それは、ナス!!。

fc2_2013-06-30_20-05-55-739.jpg

アンタレスさん農場のなすっす。これがホントにうまいんだな~~。

さらに、大会には高校生も出場してました。明日のバス業界を背負って立つ貴重な存在です。

fc2_2013-06-30_20-05-44-211.jpg

しかもこの子達、埼玉の加須から電車・バスを乗り継いで来たというのです。なかなか頼もしいじゃありませんか。どういう工程で来たのか聞いたところ、チャリで家から加須駅まで行って(ライブウェルもチャリに載せて)電車を2回乗り換えて高崎駅まで来て、そこから榛名湖行きのバスに乗ってきたそうです。なかなか根性あるな・・・。

あまりのワンパクぶりにおじさんは感動したので、高崎駅まで車で乗せて行ってあげることにしました。途中、加須って何線という話になり、東武伊勢崎線ということが判明!だったらおじさんは東武伊勢崎線沿線に住んでいるので、最寄の東武線駅まで乗せていくことにしました。

駅で降ろすと、ちゃんと礼儀正しくありがとうございましたと頭を下げて駅に入って行った少年達を見て、なんだか微笑ましい気分になりました。若いってエネルギッシュでいいな~~。

ということで、おじさんは仕事ウィークに突入してしまうわけですが、今週も一生懸命働くぞ!!。

| 赤イーグル | コメント:30 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

おーすげーあんちゃん達がいますね((^-^)
これからも若いバスアングラー達が増えるといいですね
昔の賭博猫くんみたいですね、ちなみに賭博猫くんは霞までチャリだけど。

| 群馬の親父 | 2013/07/01 | URI |

加須wwww
すげぇ~
メンドクセーから加須まで行ってあげればよかったのにwww
篠原さんからメガバスセットもらったし良かったのかな?w
それにしてもバス釣りが好きなんですね~
つーか、銀バスカップをなにで知ったかが問題になってきますねw
中学のと行き前橋からチャリで神流湖まで行ったボクがかわいく思えますねw

| どもちゃん | 2013/07/01 | URI |

Re: タイトルなし

> 群馬の親父さん

そうですよね~。やっぱりTOP50まで行くには、霞くらいはチャリで行かないと・・・・。

| 赤イーグル | 2013/07/01 | URI |

Re: タイトルなし

> どもちゃん

加須まで考えたんですが、加須ってどこらへん?

銀バスカップはどもちゃんのブログで知ったらしいですよ。榛名湖にボートが浮かんでる写真付きの告知を見たを言ってましたから・・・。

| 赤イーグル | 2013/07/01 | URI |

ボクのブログですか?w
こんな青少年が見るブログにふさわしくないNO.1なのにwww
責任重大ですねwww
赤イーグルさんご苦労様でした。
<(_ _)>

| どもちゃん | 2013/07/01 | URI |

昨日はお疲れ様でした!^^

あの子達は埼玉からきたんですか!
凄いっすね!

僕もチャリでよく釣りには行きましたが。。。
電車はなかったなぁ~。。

どもちゃんさんのブログは、宣伝効果抜群ですね(笑)

| れおんくん | 2013/07/01 | URI | ≫ EDIT

兄やん、神だ!!

感服した!

ただ、その若い子達をラーの道には、引き込まないで欲すぃw

| グレート・ユタ | 2013/07/01 | URI |

初コメになります。

銀バスではお世話になりました。

朝の準備中にお話し&写真を感謝です。

例の少年達は埼玉と・・・どもちゃんさんのブログで知りビックリしましたよ!!!

頑張ってほしいですね~!!!

| kotape | 2013/07/01 | URI |

Re: タイトルなし

> どもちゃん

青少年育成のためにも真面目なブログにしないといけませんねww。

| 赤イーグル | 2013/07/01 | URI |

Re: タイトルなし

> れおんくんさん

根性入ってます。しかも連れは全くの釣りしない子で、観光で着いてきたという恐ろしくいい奴です。

ゆうすげで風呂に入って出てきたら夕立という面白い話も聞いたりして、なかなか楽しい道中でしたw。

| 赤イーグル | 2013/07/01 | URI |

Re: タイトルなし

> グレート・ユタさん

そうか、大者の前通ったんだからごちそうしてやれば良かったのか・・・。

又来るって言っていたから、今度は連れて行ってあげよう。

| 赤イーグル | 2013/07/01 | URI |

Re: タイトルなし

> kotapeさん

初コメありがとうございます。

ヒューマンに行きたくて、中学卒業とともに入学しようとしたら、学校の先生と親にとりあえず高校は出ようなと言われて高校に通っているという面白い高校生でした。

多分、その内各地でブイブイ言わせるようになると思いますよww。

| 赤イーグル | 2013/07/01 | URI |

また来る?w
わははwww
じゃ~大者おごってあげよう!w
食べきれなかったら罰ゲームで帰りは歩きwwwwww

| どもちゃん | 2013/07/01 | URI |

お初です(笑)

昨日はお疲れ様でした!

あの少年達…そんな凄いヤツラだったんすね!
((((;゜Д゜)))

しかも、一人は観光???

スゲェ…


自分も昔、芦ノ湖までチャリで行きましたが…大会ではなかったんで荷物も少なく…


これからの将来が楽しみですね!

| ほうじ茶。 | 2013/07/01 | URI |

Re: タイトルなし

> どもちゃん

ほぼ、歩き決定!!

| 赤イーグル | 2013/07/01 | URI |

Re: タイトルなし

> ほうじ茶さん

なんで、みんなチャリで遠くに行ってるの?

オイラはせいぜい前橋市内ですが・・・。

| 赤イーグル | 2013/07/01 | URI |

賭博猫くんは琵琶湖までチャリで
向かったけど…………


途中仲間が熱中症で断念!!


チャリで行こうと思う事が凄いよね!

| 群馬の親父 | 2013/07/01 | URI |

Re: タイトルなし

> 親父さん

でも、この間のチャプター野尻で優勝していることは誰も触れないのはなぜ?

| 赤イーグル | 2013/07/01 | URI |

やめてけろ~

健全な埼玉の青少年達を、油まみれの世界、チャーシュー一族に引きずり込まないでくれぇ~~

この子達は、下ー痢ーのエコワームじゃないんだぁ~

神流湖オープンで、すくすく育ててみたいが、こっちに来たら、ジェルまみれかorz

| グレート・ユタ | 2013/07/01 | URI |

Re: タイトルなし

> グレート・ユタさん

結局宣伝か・・・・。

| 赤イーグル | 2013/07/01 | URI |

銀バスカップに参加していただきありがとうございました。

お土産まで持参していただいて・・・本当にありがとうございます。

ちなみに、少年は前日から榛名湖に来て泊ったとか・・・。

行動力もそうですけど、財力もないと出来ませんよね。

頑張れ少年!

どうせなら、埼玉に在住の変なステーサー乗っているニートの元靴屋さんに連れて行ってもらえばいいのにね。(@´゚艸`)ウフウフ

| アンタレス | 2013/07/01 | URI |

昨日は、お疲れ様でした。

釣れない榛名湖でしたね。

赤イーグルさん良い人だなぁ。

感動しました。

次の野尻湖もお待ちしております。

| tafu | 2013/07/01 | URI |

呼んだ?

| 賭博猫 | 2013/07/01 | URI |

Re: タイトルなし

> アンタレスさん

昨日はお疲れ様でした。ナスほとんど食べました・・・。

なんか、オイラも知らなかった素泊まりの宿に泊まったらしいです・・・・。こわ!

| 赤イーグル | 2013/07/01 | URI |

Re: タイトルなし

> tafuさん

お疲れ様でした。

釣れなかったですね・・・・。

野尻は本職のプリプラがありますんで・・・。

| 赤イーグル | 2013/07/01 | URI |

Re: タイトルなし

> 賭博猫さん

そこらじゅうで有名になってます。

優勝の方じゃなくて、チャリの方でww。

| 赤イーグル | 2013/07/01 | URI |

今日はコメントが多くて遠慮しちゃうなぁ。

| 委員長 | 2013/07/01 | URI |

Re: タイトルなし

> 委員長さん

遠慮したわりには肝心の内容がないという・・・・。

| 赤イーグル | 2013/07/01 | URI |

日曜日はお疲れ様でした!&お久しぶりでした。

おいらも同じような水深に浮いてましたが、
やっぱりダメでした(^^;

あの子たちは、加須から来たんですか!
将来バスプロになりそうで、楽しみですね(^^

| orion | 2013/07/02 | URI |

Re: タイトルなし

> orionさん

お疲れ様でした。

シャローかディープかと選択余地があるのにプラ無しはダメダメでした。

少年はバス業界で食べて生きたいと言ってましたよ。メーカー勤務とか・・・・。

一応、そんなに甘くないと言っておきましたが・・・。

| 赤イーグル | 2013/07/02 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2416-394c4a2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT