PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

偏光グラス。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

最近、偏光グラスがほしかったんです。

オイラには釣具屋さんで偏光を買えない身体的事情が・・・・・・。

顔がでかいんです。

その辺の調整ができること、しかも今回は非常に気になることがありまして、メガネの坂本さんに行ってみました。

fc2_2013-07-01_13-02-16-920.jpg

いわずと知れた、α-sightというブランドを展開しているお店です。

北本駅の西口にあるというので、車で行ってみました・・・・結構遠いですね。電車で行けば良かったですよ・・・・。

サイトに突出したレンズカラーがほしかったんですが、コパー系の偏光ですと、一日付けると、非常に頭が痛くなります・・・。

そこで、ある日釣りビジョンを見ていたら、α-sightさんでこんなレンズを出しているのをやっていたので、とりあえず見てみるつもりで伺ったんです。

fc2_2013-07-01_13-02-24-047.jpg

わかりますか?下がコパー系で上がグリーン系のグラデーションレンズなんです。

その名も、オレンジグリーン!!。

店内にある水槽で見てみると、非常にいい感じ。結局その場で購入してしまいました。(たまたまセールをやっていて安くなっていたものですから・・・)顔デカ対策もバッチリで、何度も何度も調整してピッタリフィットまでやってくれました。

付けて車を運転してみたんですが、フロントガラスに映る光景はグリーン、ダッシュボードからメーター類がコパーと言う具合に見えます。最初は絶対不自然だろと思っていましたが、意外とすんなり受け入れられる感じです。

ただビックリしたのが、日曜日に榛名湖で使ってみたんですが、白ベースに赤いワンポイントのTシャツを着ていたんですが、レインを脱いだ瞬間、Tシャツの下半分が赤に色あせているでは・・・・うわ!!ワンポイントが色落ちちゃったよと思いきや、レンズで赤く見えてただけというオチでした・・・・・。
スポンサーサイト

| 赤イーグル | コメント:12 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

面白いレンズですね。

なんか、遠近両用みたいな。( ^∀^ )

確かにコパー系(サイトマスターのセレン系)は、ずーっと使っていると頭が痛くなります。
最近は慣れて、大丈夫になりましたけど。

ちょっとそれが気になりますが、そんな遠くまで買いに行けません。。・゚・(ノД`)・゚・。

| アンタレス | 2013/07/02 | URI |

Re: タイトルなし

> アンタレスさん

顔の調整がいらなければ通販もできるみたいです。

オイラのようにフレームを広げて広げてする人は現地にいかないと・・・・・。

| 赤イーグル | 2013/07/02 | URI |

このレンズ、確か2010年?に発売になってたきがしますね。
フィッシングショーで見せてもらったんですが、これいい!!と(笑)

でも、その後度つきのレンズにしちゃったんで。。。
高くて買えなくなっちゃいました(笑)

いや~でも、試し掛けさせてもらったんで・・・またほしくなっちゃいましたけど(笑)

| れおんくん | 2013/07/02 | URI | ≫ EDIT

ざーさんがアルファーサイトのTシャツ着てたw

| どもちゃん | 2013/07/02 | URI |

Re: タイトルなし

> れおんくんさん

いろいろな色のバリエーションがあるんですよね。

ただ、オレンジグリーンは新発売を書いてありましたので、最近ではなかろうかと・・・・。

ちなみに、度付対応と札が付いてましたよww。

| 赤イーグル | 2013/07/02 | URI |

Re: タイトルなし

> どもちゃん

ざ~さんって結構釣りT着てますよねww。

| 赤イーグル | 2013/07/02 | URI |

な~んで、オラが街の隣さまで来よったのに、な~んも声掛けてくれなかっただがや~

そっただツレね~ことせんでも~

でも、きっとどこかでラーは、した!

はらたいらさんに、2000点!?

| グレート・ユタ | 2013/07/02 | URI |

Re: タイトルなし

> グレート・ユタさん

今、母上様からラー禁止令が出てますので・・・・・。(規則は破る為にあると思いますが)

埼玉ツアーで銭屋にも久しぶりに行きたかったので、さっさと帰りました。

| 赤イーグル | 2013/07/02 | URI |

私の偏光もαサイトです。
何気に良いです。

因みに、太陽光線で買いました。

| tafu | 2013/07/02 | URI |

Re: タイトルなし

> tafuさん

α-sightの偏光って太陽光線でも売ってるんですか?

ま~、他のモデルも試したいのがいっぱいあったので・・・・・。顔に入るやつは一つもありませんでしたが・・・・。

坂本さんにも耐久性の面とか、アフターのこととかいろいろ聞けたので、お店に出向いて良かったです。

一番は保管方法らしいです。

| 赤イーグル | 2013/07/02 | URI |

サカモトで作った度付きの偏光を1年でダメにしましたが何か?

保管はちゃんとしないとすぐに偏光幕が歪みます。

水気を拭いて高温を避けないと。(熊谷で高温にならないとこなんか無いけど)

だから今は太陽光線で買ったオーバーグラス使ってます

| キーニンフ | 2013/07/02 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> キーニンフさん

坂本さんも同じようなこと言ってましたww。

オイラは年中車の中保管ですが、鍛え方が違うのか全く問題ありませんw。

| 赤イーグル | 2013/07/02 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2417-ed607a9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT