PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

便利グッツ!!第何弾かはわからない。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

またもや、便利シリーズ。

以前、金策尽きた時に書いていましたが、インフレータブルマットというのがほしくて、ネットで検索していると、WILD1さんのマットがいいらしいので、現物を見に伊勢崎店さんに行ってきました。インフレータブルマットというのは、キャンプ等で寝るときに引いたりするもので、空気の力とウレタンマットの複合技で腰とか背中とかが痛くならないようにするマットのことです。

インフレータブルマットもいろいろあって、厚み10cm級の高級品になると軽く諭吉オーバーする代物です。ショッピングサイトで出回っているのが、3.5cm~4.0cmで、WILD1さんのものが5cmの厚みがあります。

実際に店舗で触ってみると、パンパンに膨らましてありますが、マット部分の感食もいいし、なんせ値段が他のマットと比べてもコスパ的にすばらしいので、いつもの癖で買っちゃいました・・・・。

fc2_2013-07-11_21-30-22-588.jpg

お値段5980ベリー、寝心地・・・・プライスレス。

2個付いている空気弁を緩めると、勝手に空気が入って膨らんでいきます。好きな硬さで空気弁を閉じれば、そのまま使えるというわけです。固めが好きな方は空気弁から息を吹き込めば、どんどん膨らんでいきます。

膨らました画像はWILD1さんのHPから拝借します。

04091634_4f8290f4a2bc5.jpg

空気弁を開いて空気を出しながら畳めば、径16cm、高さ66cmの筒状に収納でき、そんなに荷物になりません。

榛名湖宿泊所に持ち込んで使用してみたところ、いままでの2cm厚位のマットですと、朝起きた時、背中が若干痛かったんですが、このマットを使用してみると、背中が痛いという感覚がありませんでした。前日飲み過ぎて、痛いもクソもなかったのかもしれませんが・・・・。

これから本格的車中泊シーズンに入りますので、このマットが活躍してくれればいいな~~と思いつつ、ラーメンを食べに行ってきました。

昨日は、前橋から伊勢崎の2現場だったので、移動途中で昼にしようかと思っていたんですが、1現場目で足止めされて、飯抜きで2現場目へ突入したのです。2現場目は小一時間で終わったので、いつもの調子で現場からすぐ近くにあった景勝軒伊勢崎日之出町店さんへ行きました。(何気に初来店です)

昨日は11日ということで、景勝軒さんの絆の日というイベントデイで、大盛無料なのでした。

無料という響きに弱いオイラは、店員さんの大盛まで無料ですけどの言葉に、お願いしますと答えてしまうのでした・・・・。

fc2_2013-07-11_21-30-30-707.jpg

「濃厚ふじ麺ぶたぶたづくし」麺大盛・・・・・700ベリー(メルマガクーポンで550ベリー)バラ肉味付け、チャーシュー、角切りと豚づくしの一杯です。

ぶたぶたづくしは日之出店さんのオリジナルなので、他の店舗ではいただけません。景勝軒さんは各店舗でオリジナル麺を提供しているので、それを食べ歩くのもひとつの楽しみです。

ただ・・・・・連日の猛暑で胃袋にダメージがあったらしく・・・・・。

麺はほぼ完食、スープは体に悪そうなので残してしまい、チャーシューもあと1枚が食べきれずスープにしずめて、もやしも少々残してしまいました・・・・。店員さんごめんなさい・・・。

冷製鶏塩冷やしラーメンというのもオリジナルであったので、暑い時はこちらの方が良かったのかな・・・・。

何気に我が家から15分程でいける距離にありますので、再来確実のお店です。

| 赤イーグル | コメント:8 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

車中泊とかでも良さそうですね!

今は低反発マットを車に積んでそれで寝泊り!?することがありますが。。。
何気に邪魔なんですよね~。。

これなら小さくなって!?積みやすそうですね♪^^

| れおんくん | 2013/07/12 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> れおんくんさん

オイラも最初に低反発の三つ折りタイプを買って寝てたんですが、確かに邪魔・・・・。

このサイズなら荷物の隙間に差し込めるので、結構便利かもしれません。

| 赤イーグル | 2013/07/12 | URI |

まず車中泊できる車が欲しいですw
無理すれば今の車でも寝れますが・・・w
もっと広々と足を延ばして~

景勝軒のクーポン技やってみたいなぁ~
今度教えてくださいw

| どもちゃん | 2013/07/12 | URI |

Re: タイトルなし

> どもちゃん

車買っちゃいましょうw。

クーポンは景勝軒のホームページから登録すれば、毎日ウザいくらいメールが来ます。

| 赤イーグル | 2013/07/12 | URI |

景勝軒さんの、このボリュームは、見ただけでお腹一杯に...... (;つД`)

でも、このチャーシューだけは食べたいなっ!!

| 会長 | 2013/07/12 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> 会長さん

好きなものを最後まで取っておく戦法があだとなりました・・・・。

最後にチャーシュー残したら、吐きそうなくらい腹いっぱいになりましたとさ・・・・。

| 赤イーグル | 2013/07/12 | URI |

ラーメン食いたい。

腹減った~!

| アンタレス | 2013/07/12 | URI |

Re:

>アンタレスさん

暑い時は熱いらーめんですよね。

| 赤イーグル | 2013/07/12 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2429-4589ddbd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT