PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

週末の出来事その1。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

週末は神流湖へ行ってきました。チャプター以来なので結構久々な感じでした。

久々な神流湖は超減水状態で、オイラが降ろす時は後ろに桟橋を引っ張っているロープが水中にあったので、引っかからないように船が浮く前にエンジンで降ろしてしまいました。

fc2_2013-07-15_21-05-47-733.jpg

スロープがぬかるみはじめてます・・・・・・。危険ですね~。

夏の定番バックウォーターを目指すも、オイルフェンスより少し先で水深1mを切るような感じで、入れるところまで入りましたが、異常なし・・・・・。

上ABSの岩盤はヘラ師が入っているのでパスして、下流域に戻るもジェットの講習をやっているので、思い切ってダムサイトまで下ってみました。

すると、ゆうわ系ヘラチームのパラダイスの面々が陣取っていましたので、間にある立ち木をやらせてもらいました。

ダムの放水のタイミングなのか、水が動き出すといきなりボイルが起こります。パラダイスのメンバーと談話しつつ、スモラバのスイミングをキャストしていると、いきなりヒット!!

ア~~~~~~ンド、リリース!!というかフックアウト・・・・・。完全にバラシ癖が付いてます・・・・。

まさに、一時クイント君に念じたバレロ~~の呪文をオイラが念じられたようです・・・・。

続いて、ひょうたんから山水方面に流してみると、午前中に「ブログみてます、ラーメン街道が好きです」と声をかけていただいた方に最遭遇しました。この方は世界じゃないナミキさんという方で、ダウトという榛名湖で行われているローカルトーナメントに参加されている方のようです。釣り場で声をかけていただくと、結構うれしかったりします。少し移動しながらお話をさせていただきましたが、釣り好きって体からにじみ出ているようないい人オーラ満点の人でした。またお会いしましたらよろしくお願いします。

結局、ジェット終わりの犬目などもやってみたんですが、な~~んもなく終了となりました・・・。

fc2_2013-07-15_21-05-41-046.jpg

悔しいので、藤岡の故郷キムチ(ふるさと)と故郷チャンジャを買って帰りました・・・・。これがうまいんだな。

2日目は大門ミノルが乗船希望してきたので、一緒にデスレイクに挑むことに・・・・。

fc2_2013-07-14_08-57-34-742.jpg

お尻の穴が痒いのか、なぜかほくそ笑んでいる大門ミノル・・・・このあと地獄をみることに・・・・。

前日と比べ日差しが強く、水分を補給しないとクラッとくるくらいです。釣行の際には水分を余分に持っていかれることをオススメします。

前日のよさげなところを廻ってみたんですが・・・・・完全試合達成!!。

まさに地獄・・・・・。

ただ、目の前で2組のアングラーに40upを釣られたので、エリア的なチョイスは全く当て外れというわけではなさそうです。あとは、タイミングでしょうけど・・・・。

土曜日の朝は水中にあった桟橋を引っ張っているロープですが、帰る頃には完全に地上にありましたよ・・・・。

日曜日で去年の最終戦くらいの水位です。まだまだ下がっているようですので、再来週のチャプターまでに大きな雨が降らないと、ボートの上げ降ろしがキツイです・・・・。

あとは、雨の神様次第ですね・・・。

| 赤イーグル | コメント:16 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

神流湖は難しそうですね。

減水がどんどん進んでいるようだし、チャプターの開催も危ういのでは?
雨が全く降る気配もないし。

一緒に雨乞いしましょう。

| アンタレス | 2013/07/16 | URI |

筋力トレーニングして人力ランチングか

| キーニンフ | 2013/07/16 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> アンタレスさん

雨乞い賛成ですね。

ドンキ行って巫女さんコスプレ買ってきますw。

| 赤イーグル | 2013/07/16 | URI |

Re: タイトルなし

> キーニンフさん

ムリムリ・・・・。

| 赤イーグル | 2013/07/16 | URI |

ありゃっ!?
神流湖は相変わらず厳しいんですね~。。。

これは・・今週末は野尻湖で癒されるしかない!?(笑)

| れおんくん | 2013/07/16 | URI | ≫ EDIT

湖が小さくなってやるところが少ない?w
あの辺がBWだと完全に泥を巻きあげて濁りますからね~
厳しいですね~

| どもちゃん | 2013/07/16 | URI |

Re: タイトルなし

> れおんくんさん

これは本腰入れて練習しないと、3戦連続ノーフィッシュになっちゃいますよ・・・。

| 赤イーグル | 2013/07/16 | URI |

Re: タイトルなし

> どもちゃん

その辺は朝だけ活性があがるようです。聞いた話では5時から6時で爆釣したとか・・・・・。

もちろんその時間はまだ寝てますけど・・・・。

| 赤イーグル | 2013/07/16 | URI |

結構デス振り発揮してますなぁ(笑)
神流湖のデス振りには慣れた!?けどやっぱり釣りたいよん゜゜(´O`)°゜

| 会長 | 2013/07/16 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> 会長さん

釣りたいですね~。

行かないと釣れないですよね~。けど暑いですよね~。

| 赤イーグル | 2013/07/16 | URI |

私は今度の木曜が最終プラになります。
沢山釣っときますね!

| 委員長 | 2013/07/16 | URI |

Re:

>委員長さん

オイラは試合当日だけ釣れればいいんで、どうぞ釣っちゃってください。

それと、スロープ情報お願いします。

| 赤イーグル | 2013/07/16 | URI | ≫ EDIT

赤イーグルさん!
頑張って下さい!!



何気に応援してたりします(笑)
(*´∇`*)



| ほうじ茶。 | 2013/07/16 | URI |

Re: タイトルなし

> ほうじ茶。さん

あんざんす。

| 赤イーグル | 2013/07/16 | URI |

先日は、お世話になりました!

| 世界じゃないナ×キ | 2013/07/17 | URI |

Re: タイトルなし

> 世界じゃないナ×キさん

こちらこそ、お世話になりました。

| 赤イーグル | 2013/07/17 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2433-86eebbdd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT