PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チャプターと麺。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

週末はチャプター運営で榛名湖へ行ってきました。

土曜日は気合の朝5時起き・・・・から~記憶がなくなり、次に意識が戻ったのが、6時半・・・・。

急いで支度をし、榛名湖へ浮かんだのが・・・・もうすぐ9時・・・・。

まあ、いつものことですな・・・・。

この間購入したジャッカルさんのポンパドールを試したかったので、県道下方面に向かいます。

レイダウンがあるエリアへ入りました。そしてキャストすると・・・。

バッコ~~ン!!なんと出ました・・・・。

トップの鉄則、アワセは1テンポ遅らせてと一息待っていると、ルアーがプカ~~と浮いてきちゃいました・・・・。

結構大きかったんですけど・・・・。

その後、別のレイダウンでも1チェイスあり、なんとも面白くなってしまったオイラは、そのまま沼方面からひともっこ、北岬までポンパドール1本で廻ってみました・・・・。

トップは面白いのですが、バスを触りたくなってきましたので、ムネオハウス前にてライトキャロをキャストすると・・・・。

fc2_2013-08-04_21-58-02-419.jpg


ガリガリ君です・・・・・。

先週、先々週と風邪ひきのため釣りが出来なかったのですが、やっぱり釣りは楽しいです。

fc2_2013-08-04_21-58-26-995.jpg

夏雲もさわやかで気持ちいい~~。

と思っていたら、ひんやりな風が吹いてきて・・・・。雨がくるかもしれないということで、早上がりで水沢のわたりやさんへ向かいました。

fc2_2013-08-04_21-58-52-332.jpg

初めての塩ラーメンは野菜たっぷりで旨かった~~。

翌日の日曜日のチャプター終了後にあるイベントのチラシを店内に貼っていただこうと、渋川と高崎のサンビームさんへお邪魔しました。

高崎店さんをお暇するときは、すでに19時ちょいすぎでしたので、飯でも食って帰ろうと、以前から気になっていたお店に突入しました。

fc2_2013-08-04_21-59-07-636.jpg

家系の美熊家さんです。小八木町のビックマーチというパチンコ屋さんの敷地内にお店があります。

清六家姉妹店とありますが、正直聞いたことないです・・・・。とりあえず食べてみると、なかなかの家系ラーメンに近い味です。

海苔にスープを吸わせて、ごはんを巻いて食べるのがオイラ流の家系ラーメンの食べ方です。全てを完食しての評価ですが、群馬で家系と看板を出しているお店の中では、本家に比較的近い味をしていると思います。

あと気になるお店が、太田市高林の田中家さんなんです。なんと、六角家修行経験があるお店のようです。

六角家さんは家系の中でもオイラが好きなお店なので、近く訪店したいと思います。ただ・・・・太田ってなかなか行く機会がないんだよな~~。

| 赤イーグル | コメント:6 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

昨日はお邪魔しました。
チャプターを見に行って毎回思うのですが・・・
榛名湖で俺も浮きたいです!(;´Д`)

しかし、最近はチャプターの時もバックオーライなんですね。(^w^)

| アンタレス | 2013/08/05 | URI |

Re: タイトルなし

> アンタレスさん

お疲れ様でした。

エブリデイバックオーライですw。

| 赤イーグル | 2013/08/05 | URI |

お!
そんなところに家系があるんですか!
知りませんでした。
ボクは本家家系ってのを食べたことがないのでわかりませんが
基本的に家系が好きです。
こんど伺ってみようと思います。
今晩は~ある人を誘って大者www
ブログネタにしようと思ってますw
楽しみです♪

| どもちゃん | 2013/08/05 | URI |

Re: タイトルなし

> どもちゃん

群馬で家系と看板出していても、オイラ的には家系風と思っております。

東京在住時代は家系一筋15年でしたので、家系に対する思いは一入です。

誰と行くのでしょう・・・そしてどんなドラマが待っているのでしょう・・・・楽しみです。

あ、若い男さんですか!?

| 赤イーグル | 2013/08/05 | URI |

昨日はお疲れ様でした!^^

トップは面白いですよね~。
出るとずっとやってたくなりますよね(笑)

ラーメン。。
土曜日はいつも早く上がってラーメンですね(笑)

| れおんくん | 2013/08/05 | URI | ≫ EDIT

Re:

>れおんくんさん

どしゃぶりの雨が降りそうだったんで・・・。


結局降らなかったみたいですけど。

| 赤イーグル | 2013/08/05 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2457-d6f202d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT