PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏休みの工作。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

オイラの所属しているNBCという釣り団体は公認のランディングネットを使用しなければなりません。使用しなくてもいいのですが、使用する場合は公認でなくてはなりません。

今年より、カハラジャパンさんのとっても軽いランディングネットが追加公認され、使用している選手も多数いらっしゃいますが、オイラはあえて・・・・。



旧タイプ・・・。

なんの因果か新品を手に入れることができたのです。

このままですと、かなりのキン肉マンでないと使いこなせないほど重量級なため、軽量化工事を行いました。



まずは解体。JBNBC公認ネットの特徴はネットが重い、グリップの青が握っていると手まで青くしてしまうということです。良いところは長いというところでしょうか。ロングリーダーのキャロなんかではこの長さが良いのです。

まずはネットを軽量化するために切ります。



高さを低くするだけではなく、間引きもします。



続いて、シャフトに思いっきり穴をあけちゃいます。



後は組み立てですが、接合部のネジナットでラインを切っちゃうなんてことがあるらしいので、熱圧縮チューブで保護します。



さらに、手が青くなる対策でこちらを利用します。



ダイソーで買ったリモコンの保護フィルム。



こんな感じに炙ります。

オイラは肘に当てて使うので、グリップテープを青グリップの前方に追加します。



追加グリップのゼブラはラウドネスの高崎晃のスパッツをイメージしました。(極一部の人しかわかんね~)

ここまでやってもかなり重いのですが、あんまり使うこともないので、まあいいか!っていう感じです。(釣れないってことです)
スポンサーサイト

| 赤イーグル | コメント:8 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

旧タイプの新品ですか!

僕も旧タイプを使うのはいいんですが。。。

移動の時のラバーからの色移りと、グリップの色移りだけなんとかなれば・・・って感じでしたね~。。

グリップは赤イーグルさんの方法でいけますが・・ネットは常にゴミ袋に入れないとなのが。。。

| れおんくん | 2013/08/20 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> れおんくんさん

オイラは、トラウトコーナーとかにあるネットカバーを使っています。(確か1500ベリーくらい)

カバーに入れれば、車に積んでもへっちゃらです。

| 赤イーグル | 2013/08/20 | URI |

ネットにウレタンクリアーをスプレーすれば汚れずらくなると思いますよ。

| ステーサー | 2013/08/20 | URI |

俺も、古いタイプを愛用してますが、ラバーカットとパイプカットで軽量化します。
元手が高かったから簡単には捨てられません。
貧乏性です。
新しいランディングネットは、貰えるまで買いません。
チャプターの賞品で出ないかな~(^◇^)

| アンタレス | 2013/08/20 | URI |

Re: タイトルなし

> ステーサーさん

へ~~、そうなんですか。

ただ・・・・思いますよということは、やってませんね・・・・。

| 赤イーグル | 2013/08/20 | URI |

Re: タイトルなし

> アンタレスさん

この前の試合では景品で出しましたよw。

お店に在庫が無いことが多いので・・・・。

| 赤イーグル | 2013/08/20 | URI |

ゆうわでカサハラネット持った瞬間レジに行ってしまいましたがただ短すぎるのが欠点ですね。

| ステーサー | 2013/08/20 | URI |

Re:

>ステーサーさん

カハラですよww。

オイラもディープランディングネットを買おうか迷ったんですが、確かに短いのが欠点です。

| 赤イーグル | 2013/08/21 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2471-2b1d78b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT