PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

赤イーグルのラーメン街道バックオーライ。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

ネタが無いので、ラーメンネタです。

先日、珍しく母上様がラーメン食いに行こうと言い出したので、年寄りの母上様向けのラーメン屋さんをチョイスしてみました。

麺&cafe Coi.Coi.さんです。

fc2_2013-08-22_20-18-20-895.jpg

場所は伊勢崎市民病院の北側にある貸し店舗内で、以前、麒麟さんがあった場所です。

ここのメニューはカタクチイワシの煮干ダシが売りのようです。

その名も、煮干3兄弟、煮干3姉妹です。

兄弟は基本が醤油で、長男がカタクチイワシの煮干ダシ100%で、次男は煮干ダシ3に対して鶏ガラダシ1の割合、3男は半々でブレンドしたものです。
姉妹は基本が塩で、ダシの配合は一緒です。それにエビ香味油を配合したものです。

オイラは長女大盛(大盛無料)と餃子セットを注文してみました。

fc2_2013-08-22_20-18-49-141.jpg

巨大な肉巻きアスパラガスが珍しいですね。けっこう旨いです。

煮干しがいい香りをしてましたし、麺も細麺と中太を選べ、自家製でちぢれがスープを絡めます。

餃子はニンニクが効いていて、次に約束が無いならば行っとくべきです。

母上様が長男を注文したので、スープを一口もらったのですが、醤油味のほうが正直旨いです。

あっさり食べたいのならオススメですが、隣のみどりさんも捨てがたいです・・・・。

塩ならみどり、醤油ならCoi.Coi.という感じですね・・・・。

| 赤イーグル | コメント:2 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

最近ラーメン食べてないなぁ

大者は、ラーメンじゃないw

| どもちゃん | 2013/08/23 | URI |

Re: タイトルなし

> どもちゃん

それにひきかえ、オイラは毎日ラー食ですww。

| 赤イーグル | 2013/08/23 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2481-a5a9613a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT