PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ららら沼からバックオーライ。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

土曜日は再びららら沼に行ってきました。この前より、15cmくらい水位が高いでしょうか。



前回はノープランでしたが、今回は多々良通の友人、かっし~に釣り方などのレクチャーを受け、エクストラヘビー、ヘビー、ミディアムヘビーのタックルで挑みました。

基本、川らしいので、川に入ります。

エクストラヘビーに4号PEのパンチングで、両脇にあるシェードがらみの草むらにバンバン撃ち込んでいきます。

無我夢中で撃っていくと・・・。



どうやらゴールです。
オイルフェンスで行き止まりになっていました。

この川は、結構な流れがあるので、帰りはあっという間に本湖に戻れました。

かっし~情報の、多々良は川とここしか釣れませんのここには、先行者あり・・・。

しょうがないので目的のひとつであるチェリーリグの使用感を確認することにしました。

すり抜けもよく、やはりオール金属の賜物で、感度がハンパないです。1点シェイクもやりやすかったです。

とりあえず暑く、魚っ気がないし、ボートがボロボロで操船もしずらく、モチベーションが保てなくなってきたので、お昼で切り上げることにしました。



も~しばらく来ないだろうな・・・。

帰り道に、前々から行きたかったラーメン屋さんがあったので、寄ってみました。これがあったので、早上がりってこともあるんですが・・・。



ただボロいのではなく、最初からこういう感じの建物みたいです。



ザ!家系!!

ここの主人は六角家さんで修行をしたとの情報ありで、すごく来たかったんです。

スープをひとすすり・・・・・。

まさしく家系!!麺は酒井製麺ではなさそうですが、つるつるもちもちの中太で旨いです。具材も家系の基本、ほうれん草、のり3枚、チャーシュー、ねぎのみ。

卓上には、にんにく、しょうが、豆板醤とこちらも基本通り、ライス用に置いてあるお新香が、しば漬けじゃなく細切りたくあんなら完璧だったのですが・・・。

しかし、旨かった~。食後のゲップも旨かった
~。

あまりにも旨かったので、日曜日は中盛りにしてみましたよ・・・・。



やっぱゲップが旨かった。
スポンサーサイト

| 赤イーグル | コメント:4 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

多々良バスは難しいですね。
俺も今年リベンジにいきたいと思います。

しかし、2日続けて通うとは!
さすが、ラーメンの神!(^w^)

| アンタレス | 2013/09/02 | URI |

Re: タイトルなし

> アンタレスさん

毎週来ているような常連さんでも釣れないです~~と嘆いていました。

前回行った時の方が魚っ気があったので、増水で草むらの奥に入ってしまったのかと思いました。

久々にウェッピングで草むらに1ozテキサスをほおり投げる釣りをしましたよww。

| 赤イーグル | 2013/09/02 | URI |

ららら沼に、また行ってきたんですね~♪

ららら沼には何回か行ったことはあるんですが・・・未だに川を上ったことはないんですよね~。
川の方が面白いんですかね??

チェリーリグはすり抜け抜群ですか!
作って・・・みようかなぁ~(笑)

| れおんくん | 2013/09/02 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> れおんくんさん

1ozのパンチングをするようなカバーでも、1/4ozですり抜けていくこともできます。(ときより難攻不落ありですが・・・)

もう時期、水位が下がり、窪地にバスが落ちてくると、一時いい思いができるそうです。

| 赤イーグル | 2013/09/02 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2491-8b393c6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT