PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジョビ。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

久々に音楽ネタ。

先週だったか、ボン・ジョヴィからリッチー・サンボラが脱退するという噂が流れたのです。

これは大変なことです。例えればTOKIOから城島リーダーが脱退するようなものです。要が居なくなるということです。(何げにリーダーは超ギターうまです)

ボン・ジョヴィというと、80年代後半に流行りましたよね。キャッチーなハードロックで日本人受けしたんでしょうね。

今はカウントダウンというと、ジャニーズ事務所ですが、一昔前は外国のロックバンドが何組か来日して、東京ドームでカウントダウンしていたんですよ。オイラも学生の時、見に行きました。

それがボン・ジョヴィがヘッドライナーで来た時です。この時は、シンデレラ、スキッドロウ、クワイヤボーイズと4組出演で、オイラ的にはボン・ジョヴィ以外の対バンが目当てだったのです。案の定、オイラが見たかったバンドの時はさほど盛り上がらなかったのですが、ボン・ジョヴィの演奏が始まると、満員の東京ドームが客の圧力で地鳴りがしたようでした。

その時初めて、ボン・ジョヴィの人気を目の当たりにしたのです。オイラも段々年を重ねるごとに、あのキャッチーなハードロックを受け入れられるようになり、ボン・ジョヴィは大好きなバンドの一つです。

そんなボン・ジョヴィの曲の中でも、大好きなこの曲。




たしか、TDKのカセットテープのコマーシャルで使われていたような・・・。(カセットテープというのがね)

デビューしてから間もなく30年となろうとしているのに、リッチーの脱退はショッキングです。バンドからはまだ何も発表がないみたいなので、ただの噂話で済んでもらいたいです。
スポンサーサイト

| 赤イーグル | コメント:8 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

マジで~!
噂であって欲しいです。
自分も車には、ボンジョビとバンヘーレンのCDが
必ずあります。バンヘーレンはデイブがソロになっちゃったけど!?

| サーミス | 2013/09/10 | URI |

TDKがカセットテープから撤退だそうです。
懐かしいですね~
メタルテープが1本1200円とかしてましたね!
めっちゃ高いテープにマスター音源とかいうレコードから録音するのがステータスだった。
でも大体がハイポジで録音してましたがw

| どもちゃん | 2013/09/10 | URI |

Re:

>サーミスさん

デビット・リー・ロスは戻りましたよ。

この間のジャパンツアーはデイブがボーカルで来日していますよ。

| 赤イーグル | 2013/09/10 | URI | ≫ EDIT

Re:

>どもちゃん

メタルテープww。

100均でカセットテープ見かけました。

まだ需要があるんですね。

| 赤イーグル | 2013/09/10 | URI | ≫ EDIT

ヤバイ、最近の事は全く知らなかった!?
バンヘーレンはデイブじゃないと!!

| サーミス | 2013/09/10 | URI |

Re:

>サーミスさん

初期は確かに良かったですね。

ただ、オイラはサミー・ヘイガーも好きだったりします。

バランスはいいアルバムだと思いますし、can't stop lovin' youなんかは名曲かと思います。

| 赤イーグル | 2013/09/10 | URI | ≫ EDIT

わたくしも…

サーミスさんと…一緒ですね~(^^)

…が…エディーが居ないヴァン・ヘイレンは…悲しい(T-T)

ボンジョビ好きです(^^)/

エアロスミスも好きです(^^)/

| kotape | 2013/09/11 | URI |

Re: タイトルなし

> kotapeさん

確かに、エディが居ないと・・・・アレックスではヴァンヘイレンとは・・・・・。

エアロスミ~~スはアリーナ席前から3列目で観たことあります。PUMPのツアーでした。
生タイラーは最高ですし、生ペリーは神でした。

| 赤イーグル | 2013/09/11 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2499-0dd86ec8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT