PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

動画編集。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

昨晩やっとチャプターのインタビュー動画の編集が終わりました。



オイラの低スペックパソコンですと、ハイビジョンで撮影しても、再生すらできません。

一応ハイビジョンで撮影しているのですが、ハードディスクに落としたら、エンコードして圧縮します。その作業で一晩かかります。寝る前にスタートして、起きた頃には終わっていると言う感じです。

翌日に、タイトルを付けたり、放送禁止用語をカットしたりして、ようつべにアップロードするわけですが、あまりにも放送禁止用語が多いと、この編集で一晩かかることもあります。

なので、チャプターのホームページまで更新するまでに2、3日かかるわけです。

あ~、この作業も今年は終わりか~。

まあ、ちょっとは苦労してやってますので、参考までに見てください。

| 赤イーグル | コメント:6 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

夜なべ作業ご苦労様です。

確かに、放送禁止用語が多いのが群チャプですからね~(^◇^)

今後は気をつけてしゃべります。

おっ立てたらの話しですが・・・(・・;)

| アンタレス | 2013/09/11 | URI |

お疲れ様です!

動画編集とかはPCのスペックがモロに出ますからね~。
まぁウチのPCでも遅いでしょうけど・・・(笑)

あれっ!?
今年は終わり!?

あれのインタビューは・・・違うサイトに乗るんですかね??

| れおんくん | 2013/09/11 | URI | ≫ EDIT

会社のPCがi5で8G積んでるのでサクサク過ぎて
家でいじるPCが嫌になってますw
せめてクアッドコアのPCでいいので欲しいけど・・・先立つものが。。。

| どもちゃん | 2013/09/11 | URI |

Re: タイトルなし

> アンタレスさん

今度は、ピ~~~とか入るソフトを導入したいですw。

| 赤イーグル | 2013/09/11 | URI |

Re: タイトルなし

> れおんくんさん

あれのインタビューは別格納庫で観れるように考えます・・・。

| 赤イーグル | 2013/09/11 | URI |

Re: タイトルなし

> どもちゃん

オイラはデュアルコアでもいいと思っています。

XP定義終了と共に買い替え検討中です・・・。

| 赤イーグル | 2013/09/11 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2500-18cdf71d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT