PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台風対策。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

台風対策と言っても、磯野家みたいに窓枠に桟木を打ち付けたりするわけでもなく、ようは暇つぶし用にTSUTAYAさんに行ってきたのです。

そういえば、TSUTAYAといえば、T-POINTカードはありますかと言われたので、多分更新しないとだめかも~とか言いながら提示すると・・・・・古すぎて使えませんと言われちゃいました・・・・・。

結局、新規に会員となったわけです・・・。(あんまりレンタルとかしないんで・・・)

オイラは最近の日本のアーティストとかあんまり詳しくないので、洋楽コーナー(これも新しいのは・・・・。)専門なんですが、かなり品薄です・・・。

SLAYER(アメリカのバンドでスラッシュメタル四天王の一つとされている)のアルバムを3枚ほどレジに持っていくと、店員さんからある提案が・・・・。「当店、今5枚で1000ベリーキャンペーンをやっていますので、5枚借りられた方がお得になりますが・・・・。」「じゃあ、あと2枚探してきます」ということで特に借りたい物が無い中チョイスしたのが・・・・。

fc2_2013-09-14_21-25-23-926.jpg

DOKKENのベストとNIRVANAのベスト・・・・。2つとも超懐かしいんですけど・・・・。

多分持っていないと思ったので、借りてみたんですが、SLAYERが一枚家にあったというのは内緒です・・・・。

その後は書籍コーナーに行って、久しぶりに文庫本も買ってみました。

fc2_2013-09-14_21-25-04-750.jpg

内田康夫先生の名探偵浅見光彦シリーズを上下巻を2つほど・・・・。

内田康夫先生の作品は史跡を事件現場にして、歴史背景を練りこんで名探偵が事件を解決するという物語でほぼ犯人が自殺してしまうというのがパターンです・・・・。テレビでもシリーズ化してますので、観ると面白いと思います。

最近は歴史的に有名な寺社へ行ったりするのが楽しくなってきたのも、内田先生の作品をほとんど全部読んでいるからだと思います・・・・。

これで、台風で隔離されても大丈夫ですね。

あとは、災害無くして神流湖に水が注がれるのを祈ります。

| 赤イーグル | コメント:12 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

DOKKENって、土建って読むんですか?

| グレート・ユタ | 2013/09/16 | URI |

エロ本とバス釣りの本以外を読みだすと眠くなるから困る。

| どもちゃん | 2013/09/16 | URI |

バスボート飛ばされてませんか?( ̄▽ ̄;)

みどり市は大変な事になってますが。(゜д゜;)

( 」´0`)」お~い、山田くん、ユタさんに座布団一枚!w

| キーニンフ | 2013/09/16 | URI | ≫ EDIT

Re:

>グレート・ユタさん

そんなこというと、永遠のギターヒーロー、ジョージ・リンチのファンからリンチされますよ。(超高等メタルギャグ)

| 赤イーグル | 2013/09/16 | URI | ≫ EDIT

Re:

>どもちゃん

それは、本屋に行くとウ〇コをしたくなるのと一緒だね。

ちなみに、TSUTAYAでもぶっぱなしてきたのは内緒です。

| 赤イーグル | 2013/09/16 | URI | ≫ EDIT

Re:

>キーニンフさん

なんでこんな日にみどり市にいるんですか?

売り物の手錠で、飛ばされないように何処かに掛けておいたほうが良いですよ。

| 赤イーグル | 2013/09/16 | URI | ≫ EDIT

もうすでに自宅軟禁になっているんで、なにもできません。。・゚・(ノД`)・゚・。

ネットでエロ動画をみたいところですが・・・人目があって。(´-∀-`;)

| アンタレス | 2013/09/16 | URI |

Re:

>アンタレスさん

こんな日は家で大人しくしてるのが、一番です。

もう、3日目ですが・・・。

| 赤イーグル | 2013/09/16 | URI | ≫ EDIT

台風のお陰でボート用テントがボロボロですよ~嫁には、こじき小屋と言われてしまいました。

| ステーサー | 2013/09/16 | URI |

Re:

>ステーサーさん

おかげさまで、我が家は被害ゼロでしたよ。

コジキ小屋はひどいですねww。

| 赤イーグル | 2013/09/16 | URI | ≫ EDIT

メタル系…イイですね~(^^)

わたくしは…メガデスですかね♪

| kotape | 2013/09/16 | URI |

Re: タイトルなし

> kotapeさん

メガデス大好きです!!

個人的にはマーティ・フリードマンのギターが好きでしたが・・・・。脱退は残念でした・・・。

でも、タモリ倶楽部の空耳アワーで見れるので、いいっす。

| 赤イーグル | 2013/09/16 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2505-c77b943c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT