PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヒッチメンバー。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

金曜日の夜、納車された新しい相棒のCX-5君ですが、ゆうわ店長にお願いして土曜日にヒッチを取り付けてもらいました。

ヒッチメンバーはUS MAZDAの純正品で、円高の時に仕入れた物をお安く購入できました。

総重量900kgまで対応していて、CX-5君がブレーキ無し(オイラのトレーラーも)で750kgまで連結できますので、キャパ的には十分なんです。

ただ、このヒッチは穴明けとかはないのですが、バンパーを切る必要があるので・・・・。

fc2_2013-09-22_21-32-02-300.jpg

型紙を貼り付け、切ります・・・。店長も嫌だろうなと思い、オイラがぶった切ることにしました。(カッターで切るだけなんですけどね)

途中、目の中に切りカスが入って、目が痛いので、起き上がってみると・・・。

必死に隠れようとする親父さんが居ました・・・・。(結構おちゃめなんですね)

なにやら、ゆうわ談話室の雨漏りを直しに来たそうです。

そして、格闘すること15分・・・・。

fc2_2013-09-22_21-32-16-848.jpg

切り終わりました・・・・。(なんの変わり映えもないという・・・。)

バンパー切断後は、店長と左右二手に分かれて、ヒッチを取り付けていきます。

途中、なにか棒状のものを黄門に挿入されたりしましたが、喘ぎ声を漏らさぬように我慢したりして(ホントにおちゃめなんですね)

店長増し締め中です。

fc2_2013-09-22_21-31-48-668.jpg

ただですよ・・・・・ここでスマホの電池切れなので、写真はここまで・・・・。

金物さえ付いてしまえば、あとは電気の配線だけなんで、ゴール間近です。(でも写真はありません)

完成後は、親父さんと次男坊と飯を食べに行き、戻ってみると河口湖A参戦中のエキスパート乗りI田さんが来店してました。さらに淳平君も遊びに来て、夕方まで結構にぎわっていました。

そして、いきなり!!

fc2_2013-09-22_21-31-32-691.jpg

暗くてみえね~~~。

fc2_2013-09-22_21-30-44-512.jpg

オイラが切った所なんか全然写ってないし・・・・。

店長、お疲れ様でした。いつも忙しいのにすいませんでした。

昨日、引っ張ってみましたが、ひとつ気になることが・・・・・。

ヒッチメンバーとヒッチレシーバーに若干隙間があるらしく、段差の度に金属同士が当るような音が・・・・。(ガキッガキッと結構アグレッシブな音が・・・。)

まあ、ホームセンターでゴムシート買ってきて、隙間に挟めば音は消えると思うのですが・・・・。

さて、早速引っ張って釣りに行ってみましたよ。続きはまた明日~~~。

| 赤イーグル | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2512-70492cf3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT