PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

霞釣行。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

CX君のヒッチも付いたことですし、少しボートを引いてみました。

当日の霞ヶ浦では、茨城チャプターが行われていたため、大会に出ないオイラみたいな不届き者は11時までは出船できないというNBCルールとなっていますので、ゆっくり出動です。

6時に家をでて、8時ともなると腹が減ってきます・・・。

そこで、前々から気になって仕方が無いお店に立ち寄ってみました。

fc2_2013-09-23_22-13-57-610.jpg

にんたまラーメン・・・・。24時間営業で、霞に行く時はいつでも営業しているため、すごく気になっていました。

そして、実食!!

fc2_2013-09-23_22-14-04-784.jpg

麺はそれこそサッポロ一番みそらーめんと同じような味がします。スープはマジック薬味のにんにくが最初から入っており、とんこつ醤油スープ+にんにくの最強タッグで結構旨いです。

腹ごしらえも終え、いよいよ霞に向かいます。

fc2_2013-09-23_22-14-13-842.jpg

いつもお世話になっている駐車場へ着くと、ちょうど駐車場のご主人が居たので、車を買い替えたと伝えると期限までそのまま使っていていいよと言ってくれました。また来年も来てねとも言ってくれたので、来年も契約しようかと思います。

準備も終えて、11時まで船を降ろしてから待っていようと、ランチング時にちょっとした事件が・・・・。

ここのスロープの基本的な降ろし方は、岸ギリギリにトレーラーを降ろす、車から降りて岸から船に乗り込み、バウのウインチを外して完了となります。しかし、超久しぶりですっかり忘れていたオイラは、普通にスロープ中央にトレーラーを降ろして、スロープ側から船に乗ろうと水の中に入っていった瞬間、スロープにコケが生えていて、思いっきりこけました・・・・・。(着替え持ってきて良かった~~)

水に落ちた瞬間ふと思ったのが、ポケットの中のスマホと車の鍵・・・・。両方とも防水機能は無く、車に至っては壊れたらエンジンがかからないという・・・・。とっさにポケットから取り出して、ボートデッキの上に投げたら、結構大丈夫でした・・・・。

fc2_2013-09-23_22-14-30-047.jpg

fc2_2013-09-23_22-14-37-202.jpg

fc2_2013-09-23_22-14-44-674.jpg

久しぶりのマイボートはいいもんです。特に霞のようなビックレイクはボートに乗るのも一つの楽しみです。(時より怖い時もありますが・・・。)

気になる釣果のほうは、チビちゃんばっかりです。(今年は小さいのしか釣ってないな~)

fc2_2013-09-23_22-14-21-358.jpg

以前、キャットに折られたロードランナー(修理済み)でキャットを釣り、リベンジも果たしました・・・・。

常陸利根で釣りをしていると、いきなりシートにハマチが飛んできて、緑色の液体を黄門からシートの上に噴出しオイラの座るところを汚していきました・・・・。

シートを洗おうと、アカ汲み(簡易トイレ)を取り出すと・・・・。

fc2_2013-09-23_22-14-51-630.jpg

いきなり取っ手がもげました・・・・。(アルミボート時代からオイラのトイレとして活躍してくれていたのに・・・。)

いきなり電話が鳴り、身内に不幸があったため帰ることになり、霞を後にすることになったのですが、久しぶりのボート釣行はとっても気分が良かったです。

駐車場に戻ると、常連さんが居らして、釣果を聞いてみましたが、最近の霞はサイズが小さく、大きいバスを釣るのは結構難しいとの事でした。

ちなみにヒットルアーは、バスもキャットもこの方です。

fc2_2013-09-23_22-14-58-647.jpg

ダイワさんのピーナッツです。シャロークランクといえば、オイラはほとんどこいつです。

夕方近くに少し渋滞もありましたが、家まで4時間ほどで着きました。CX君はトルクがあるので、結構楽に牽引でします。そして、ボンビーリーマンのオイラが一番気になる燃費の方は・・・。

fc2_2013-09-23_22-15-09-753.jpg

船を引っ張って、11.8km・・・・エクスプローラー君の約3倍です。うれしい限りですね。

最初の牽引でトラブルがあると嫌だなと思い、高速道路は避けたのですが、次は野尻ですかね・・・。

| 赤イーグル | コメント:10 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

燃費スゲー Σ(゜Д゜)

| 賭博猫 | 2013/09/24 | URI |

ワタクシ、その日流木祭りデスレイクでBRW投げてました。

ルワーだけでなくボートにも流木がバイトしてきやす(ノД`)

| グレート・ユタ | 2013/09/24 | URI |

Re: タイトルなし

> 賭博猫さん

ね、いいでしょww。

ヒッチの能力的に賭博猫さんのボートは引けませんが、ネットで1.5tのトレーラーハウスを楽々引いている人がいますよ。(ワンオフヒッチですけど)

| 赤イーグル | 2013/09/24 | URI |

Re: タイトルなし

> ユタさん

それどころじゃないwの中身はこれですか・・・・。

| 赤イーグル | 2013/09/24 | URI |

おぉ!!

初遠征ですね~♪^^

燃費もいいし~やっぱり新車はいいですね♪^^

| れおんくん | 2013/09/24 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> れおんくんさん

運転席まわりがまだ慣れませんが、なかなかいい感じで引けました。

燃費がいいのがありがたいです。

| 赤イーグル | 2013/09/24 | URI |

単独で18キロと聞いてるんで期待してますw
リッター120円でしょ?
すごいですよねー

| どもちゃん | 2013/09/24 | URI |

Re: タイトルなし

> どもちゃん

先日、124ベリーでした。

霞まで往復しても、半分減らないんですよね。

大きさに少し不満がありますが、維持費に関しては、大満足です。

| 赤イーグル | 2013/09/24 | URI |

車を変えて良いことばっかりですね♪

俺もそろそろ釣りに行きたいのですが・・・

暇がない(ToT)

| アンタレス | 2013/09/24 | URI |

Re: タイトルなし

> アンタレスさん

いや、いきなりスロープでこけましたけど・・・・。

| 赤イーグル | 2013/09/24 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2513-789fcb4d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT