PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

赤イーグルのラーメン街道バックオーライ。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

段々涼しくなってきて、ラーメンが恋しい季節になってきましたね。

まあ、オイラの場合、年中ラーメンなんですが・・・・・。

今日は、2店舗アタックしてきたので、そちらを紹介します。

まずは、メルマガ登録で700ベリーのラーメンが550ベリーで食べられる景勝軒さん。

各店舗で限定メニューを乱発中で、景勝軒日乃出町店さんに行ってきました。

夕方からの限定麺で、ふじ麺の塩版「ソルトマウンテン」にアタック!!。

fc2_2013-10-01_15-14-00-923.jpg

麺が届くまでは、ドロドロ系塩とんこつをイメージしていたのですが、いざテーブルに届くと、スープが澄んでいます・・・・。ネギ、チャーシューを焦しているので、香りがいい。ただ、上品系かと思わしておいて、結構塩が効いたドカタ系の濃い味は健在です。

久しぶりにふじ麺を完食しました。機会があったらまた食べたい一杯でした。

麺絆景勝軒 伊勢崎日乃出町店
住所:群馬県伊勢崎市日乃出町503-5

続いては、最近RDBで人気になりつつあるお店に行ってきました。

場所は国道353号線(赤城南面道路)の道の駅ふじみの隣です。

らーめん 新 満福さんというお店です。

女性2人で切り盛りしていて、店主さんは前橋で我礫という人気店の初代店主さんでもあったそうです。

しろしょう油ラーメンを注文しました。

fc2_2013-10-01_15-13-35-774.jpg

澄んだスープ、一口すすると口の中が幸せに・・・・・。

あっさり系、鶏+魚介スープにしょう油というより塩が強い感じのカエシで・・・・はっきり言ってスープがめちゃ旨いです。

欲を言えばネギをもう少し細く切ってほしかった・・・・ネギの辛味が強すぎるような気がします。

久しぶりにオススメ店を発見してしまいました。

赤城山に行くときはぜひ、寄ってみてください。

らーめん 新 満福
住所:群馬県前橋市富士見町石井1560-306

| 赤イーグル | コメント:6 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

1日に二軒ですか!?(笑)

さすがラー好きですね♪^^


僕は最近あっさり系のほうが好きなんで・・・満福さんの方がきになります(笑)

| れおんくん | 2013/10/02 | URI | ≫ EDIT

どちらも旨そう~(^◇^)

ラーメンを毎日喰いたいと思う今日この頃です(T_T)

秋って・・・怖い((((;゜Д゜)))

| アンタレス | 2013/10/02 | URI |

Re: タイトルなし

> れおんくんさん

これは撮り貯めです。この時は、木、金、土、月とラーメンでしたが・・・・。

満福さんはおいしいです。夜やってないので、昼行くしかないですが・・・・。定休日がないので、休みの日にどうぞw。

| 赤イーグル | 2013/10/02 | URI |

Re: タイトルなし

> アンタレスさん

そういえば、最近やけにお腹がすきますね。

体重計に乗るのが怖い・・・・・わけでもない。

| 赤イーグル | 2013/10/02 | URI |

もはや麺と言えば大者しか行ってない気がしますw

| どもちゃん | 2013/10/02 | URI |

Re:

>どもちゃん

二郎もでしょww

| 赤イーグル | 2013/10/02 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2522-6b35e2da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT