PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっと出逢えた。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

群馬の親父さんが絶対行ってみた方がいいですよ。とおっしゃられて、同行して1度、一人で1度訪れたのですが、2度とも臨時休業で、今回3度目の正直でとうとう出逢えることができました。

昨日は、前橋の六供で仕事でした。六供といえば、南に下れば前橋総本店、北に上れば前橋南店と景勝軒グループの縄張りみたいな土地です。南店限定の塩もりそばも食べたかったんですが、そこをあえて前橋文京町方面に・・・・・。

そう、そこには・・・・。

fc2_2013-10-09_21-48-21-873.jpg

喜久屋食堂があるんです。

ここのお店は豚糸炒飯(ルースーチャーハンと読みます)が有名らしく、確かにお客の9割がたは豚糸炒飯を注文してました。

豚糸炒飯とは炒飯の上にチャンジャオロースーのピーマン抜きのような豚肉とタケノコを細切りにした餡がかけてある食べ物です。

基本、炒飯うまい・・・チャンジャオロースーうまい・・・足したらまずいわけが無いという理屈ですが、きゅうりうまい・・・酢うまい・・・足したらまずい(個人的に)ということもあるので、テーブルに来るまではドキドキです・・・。

fc2_2013-10-09_21-48-10-352.jpg

これが、ルースーチャーハン(大盛)750ベリーです。

これ!!うまいっす!!。

炒飯は餡が乗ることを想定してか、やや薄味です。でも味が無いわけでなくちゃんとした炒飯なんです。そこに豚肉とタケノコの餡をからめると・・・・。言いようの無いうまさです。

正直場所はへんぴなところにあり、口で説明しても分からないと思いますが、お昼も30分すぎに訪れたのにもかかわらず満席という人気っぷりです。そのほとんどの人がルースーチャーハンを注文してました。

ラーメンもいいけど、たまには飯な時はオススメです。

喜久屋食堂
群馬県前橋市文京町3-21-18


| 赤イーグル | コメント:8 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

おぉ!!

そんなところに、こういうお店があるんですか!

知らなかったです。。。

まぁ・・・今は前橋勤務じゃないんで・・・当分行けなそうですが。。。

| れおんくん | 2013/10/10 | URI | ≫ EDIT

やっと行けましたね!

やっぱり旨かったでしょう(^-^)

季節限定ルースチャーハンも有るので行った時は
チェックしてみてください。

| 群馬の親父 | 2013/10/10 | URI |

うまそうですねw

| どもちゃん | 2013/10/10 | URI |

Re: タイトルなし

> れおんくんさん

隠れた名店みたいです。

本社からですと、かなり近そうです。

| 赤イーグル | 2013/10/10 | URI |

Re: タイトルなし

> 群馬の親父さん

はい!やっとたどり着きましたw

すでに秋限定のきのこのルースーがメニューにありました。

| 赤イーグル | 2013/10/10 | URI |

Re: タイトルなし

> どもちゃん

これはうまいです。

| 赤イーグル | 2013/10/10 | URI |

最近は食欲の秋全開の私ですが・・・(´-∀-`;)

ラーメンとチャーハンに餃子・・・最高!

あぁ~腹減ったwww!

| アンタレス | 2013/10/10 | URI |

Re: タイトルなし

> アンタレスさん

大者に景勝軒に獅子王ww

| 赤イーグル | 2013/10/11 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2530-7f78e934

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT