PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

厳しいぞ野尻湖1。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

週末は野尻湖に浮いてきました。来週行われるマスターズ戦のプラのお手伝いという名目でしたが、単に癒されたく・・・・。(何故か厳しい湖を選んでしまうという・・・。)

プラのお手伝いは日曜日なので、土曜日は一人でやるはずだったのですが、ランチングして他のマスターズ選手と話をしていると、いつの間にオイラの車の後ろに大量の荷物が・・・・。

そして、荷物の持ち主・・・・。「みんな集まってるみたいだし、野尻で遊びたかったんです・・・。野尻に行けば誰か乗せてくれるかな~~的に来ちゃいました。」

そんな船なき子を乗せることになり、野尻湖に浮くことになりました。

予めですが、マスターズ戦のお手伝いなので、エリア的なものと詳しい釣り方的なことは割愛させていただきます。まあ、オイラの釣りは真似するプロはいないと思いますので、書いちゃいますが・・・・。

話は戻しまして、そんな船なき子とは・・・・。

fc2_2013-10-14_21-16-49-730.jpg

ベイトブレスかっちゃん・・・・。何故かカメラを向けるとポーズをするのは群チャプ仕込みのせいか・・・。

ルアーメーカー勤務のかっちゃんはもちろん釣りウマだし、前日のハードワークの体をなるべく休めるため、かっちゃんにフロントをやってもらい、オイラは後ろで優雅に釣りを楽しむのであります。

オイラは先日購入したDAIRAKKAを移動ごとに投げて、たぶんすぐにスレてしまうと思うので、フォローでキャロとかダウンショットを繰り返します。

まあ、この時期そんな簡単じゃないし、マスターズ選手が連日プラに入っているわけだし、ま~~釣れないです。

そんなこんなしていると、昼前から強風が吹き始め、ボートステイすらままならぬように・・・・と言ってもオイラ後ろですが・・・・。

ちょうど同じエリアに居たブラックホークさん改めR71さんをお誘いしてお昼ご飯にすることに・・・。

お昼は間違いなしのランバージャックさんです。今年からはまってしまったオムハヤシを注文しました。

fc2_2013-10-14_21-16-55-591.jpg

ただでさえ旨いランバージャックさんのオムライスにただでさえ旨いハヤシソースとは・・・・・完璧です。

さて、腹ごしらえもしたし、野尻のボート釣りもあと3時間ってところです。

かっちゃんの選んだエリアはもろ風が当るエリア・・・・。

そこでかっちゃんは・・・・。

katu.jpg

釣ります!!。ナイスプロポーションのスモールです。いい型ですね~~。

残り1時間ともなろう頃、朝からしゃくっていたあのルアーが・・・。

fc2_2013-10-09_21-48-32-978.jpg

とうとう長野県を・・・・・じゃない、動いている!!

eagle.jpg

やりました!!腕パンパンですが・・・・・しゃくり続けてよかった~~~。

このDAIRAKKAですが、ワサビーやホプキンスなどのメタルジグより、フォール時の姿勢が平行で、フォール時間も長めなのが特徴です。この日も4バイト1フィッシュでしたが、全てしゃくりあげた後のフォールの時にバイトが集中していました。釣れた時はフォール時にググ~~っと押さえ込まれるようなアタリでした。

この日はかっちゃん、オイラ共に1本ずつで終了~。

この日は、ほとり荘さんにお宿をお願いして、泊めていただきました。ほとり荘さんは、すごく居心地のいい部屋で旅の疲れが癒せます。

晩ご飯はマスターズ戦プラで野尻湖に来ているR71さん、10万人のファンを持つM浦さん、AKB君と上越にあるミサさんに行ってみました。オイラは初めて行ったんですが、この辺では有名店みたいです。

fc2_2013-10-14_21-16-25-890.jpg

みそラーメンと半チャーハンのセットを注文しました。白味噌を使っているみたいで、なかなかのお味でしたよ。

ただ、チャーハンは・・・・・味無し?。テーブルにあったコショウと醤油でなんとかおいしくいただきましたとさ・・・・。

昼間おもいっきり激務をこなし、夜走ってきて、釣りして、めっちゃ疲れていたので、お風呂をいただきすぐに寝ちゃいました。

2日目はマスターズプロと同船です。続きはまた明日・・・・。

| 赤イーグル | コメント:8 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

それ食いて~~!

| グレート・ユタ | 2013/10/15 | URI |

DAIRAKKAいいみたいですね~♪^^

この時期に4バイトとは!
僕はこの前ですら2バイトしかなかったです。。。(笑)

| れおんくん | 2013/10/15 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> ユタさん

ま~~、気持ちはわかります。

| 赤イーグル | 2013/10/15 | URI |

Re: タイトルなし

> れおんくんさん

気に入ったのでネットショップで探したんですが、結構売り切れ続出なんですね。

なんとか購入手続きまでしたんですが、返信がまだ来ません・・・・。

| 赤イーグル | 2013/10/15 | URI |

ユタさんに10日榛名湖で会う約束しましたw

| どもちゃん | 2013/10/15 | URI |

来週に野尻湖へ行くことになりました。

頑張ってきたいと思います。

なので、その時にヒントください。(´-∀-`;)

魚が釣りたいです。。・゚・(ノД`)・゚・。

| アンタレス | 2013/10/15 | URI |

Re:

>どもちゃん

お!来てくれるんですかねw

| 赤イーグル | 2013/10/15 | URI | ≫ EDIT

Re:

>アンタレスさん

今週のマスターズ結果が参考になろうかと・・・。

やっぱ、水深ですかね〜。

| 赤イーグル | 2013/10/15 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2535-2fa20186

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT