PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

赤イーグルのラーメン街道バックオーライ。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

今日は千葉県八千代市のラーメンを堪能してみました。

お昼は八千代市人気No.1のはかたくるさんに突入しようと目論んでいたのですが、仕事の段取りが終わり、はかたくるさんの駐車場に飛び込んだ時、11:00・・・。

はかたくるさんの営業は11:30~・・・・。

待ってられませんがな~。

急遽、以前行って好印象のヨシベーさんに行き先変更です。



ヨシベー醤油中太麺をチョイス。

甘めのカエシを使用した豚骨醤油で、とにかくスープが美味しいラーメンです。欲を言うと、麺がタマゴ麺だと最強域に達すると思われます。

夜は八千代台の駅のそばにあるビジネスホテルに宿を予約しておいたので、そちらに移動し、今晩の宴はホテルから500mほど離れたこちらに決めました。



「背脂野菜ドカ盛りラーメン 天運我に有り」というスゴイ名前のお店ですが、店名の最初のほうでどんな店か分かるでしょうね。

そう、二郎系です。

券売機でラーメンの券を買い、トッピングコールが来るまで待ちます。まあ、二郎さんとか大者さんと同じシステムです。

オイラはアブラニンニクで注文しました。



アブラはチャッチャッと環七系のように散らしてトッピングしてきました。まずは脇からデフォのスープを啜ります。他の二郎系と比べてあっさりしていておいしいです。そして、アブラを溶かすと・・・甘みが増してうまいっす。野菜はシャキシャキ感が残り、チャーシューもしっとりしてかつ、厚さ7mmくらいでうまいっす。麺は全粒粉だと思いますが、歯ごたえもよく、二郎系では久々においしいラーメンを頂きました。

調子こいて、スープをほぼ飲み干したもんだから、お腹がパンパンになってしまいました・・・。

ただですよ、斜め前の常連さんと思われる人は大盛りヤサイアブラ・・・・隣の人はまぜそば大盛りヤサイニンニクブタダブルとチャーシュー丼って、どんなけチャーシュー好きなん?っていうほど、豪快に食べてました。

若いって素晴らしいですね。
スポンサーサイト

| 赤イーグル | コメント:4 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

あいかわらず赤イーグルさんのバックオーライはコメント読むだけでラーメン食べたくなりますね 

| キーニンフ | 2013/10/17 | URI | ≫ EDIT

最近では普通のラーメンの量では満足できない体になってきました。

こりゃぁ、太るな。(´-∀-`;)

お互い気を付けましょう。

| アンタレス | 2013/10/17 | URI |

Re:

>キーニンフさん

そんなことないっす。

それは、常にラーを欲しがっているということです。 

| 赤イーグル | 2013/10/17 | URI | ≫ EDIT

Re:

>アンタレスさん

今日は旅行気分なんで、ラー後にルービー、チュウショウとチビチビやってます。

こりゃ、太るな・・・。

| 赤イーグル | 2013/10/17 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2539-03d9f699

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT