PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久振りの神流湖。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

土曜日は久しぶりに神流湖へ行ってきました。

天気予報は曇りですが、家を出て本庄あたりに来ると・・・・・雨。

でも、久しぶりなんでレインを着て頑張ろうということで、駐車場で準備をしていると、こんな人が・・・・。

fc2_2013-10-20_22-04-24-980.jpg

どもちゃんです。

車の上に船がありますが、オイラのに乗る?と誘うと、乗る~~とのことなので、一日お付き合いしていただくことになりました。

とりあえずランチングして、全くリグっていないのでリグリ始めると、ヒマなどもちゃんが桟橋で釣りを始めました。なんか悪いので、どもちゃんが好きそうかな~~と思い、キスラーのCRT66MにNORIESさんのフラチャット付きを預けて暇つぶしをしてもらうと・・・・。

fc2_2013-10-20_22-04-59-608.jpg

釣りやがった・・・・・。しかもあたかも自分のロッドのように持ってやがる・・・・・。ウラヤマシイ。(これが本音)

まあ、とにかくリグリ終わったので、出船です。

ひょうたん島より上流に大量の流木がサスペンドしてました。2、3回ヒットさせましたが・・・。

fc2_2013-10-20_22-04-51-156.jpg

とりあえずバックウォーターを目指しました。太田部の橋の上流、クランクのところまで水があり、ダム湖の水の増減のハンパ無さにビックリしました。

太田部沢、扇屋、上ABS、とチェリー中心に撃って行きましたが、なんとも釣れるような気がしません。

この辺りでお昼となりましたので、沸かす~~~と叫びながら後ろで何やらお湯を沸かすどもちゃん・・・・。

そして、雄たけびが・・・・・。

「箸がね~~~~~」

どうやら箸を忘れたようです(ま~よくやりますね)。そしてすかさず彼がした行動は・・・・。

fc2_2013-10-20_22-04-32-304.jpg

高まる~~~~~~。
(最近SPECの再放送を観てるので・・・・。)オエオエ棒でラーメン食い始めました・・・。やるぜ・・・どもちゃん。

昼食後、桟橋行こうというどもちゃんの提案で、山水さんの桟橋に行くと、桟橋の中に何やらいいサイズのバスがサスペンドしてました。どもちゃんの懇親のキャスト一発で逃げましたが・・・・・。

ならですよ!ダムサイトのゲートだべ!っていうことで全開でダムサイトに向かいました。(途中2、3回何かがヒットしましたが・・・・)

ゲートに向かい、いきなりどもちゃんがロッドを曲げてるじゃないですか!!

imgp3923.jpg

そして、まったく同じ場所へピッチングでルアーを入れると・・・・。

fc2_2013-10-20_22-04-14-777.jpg

やったぜ!!久しぶりの神流湖バス!!

ネタはゲーリーの5と3/4インチカットテールのノンソルトに1.3gネイルシンカーのネコリグです。

中古で買ったストラクチャーST-650Mに闘魂注入ができたので、大満足です。

同じ場所で2本抜いたので、少し場所を休ませましょうということで、ボートを旋回させようとエレキのペダルを踏んだ瞬間・・・・・・ブチッ!!

はい、終了~~~~~。

エレキのワイヤーが切れてしまい、操船できましぇん・・・・。

ということで、帰ることにしました・・・・・。

まあ、久しぶりに行って、1本取れたので満足でした。

ランチングして駐車場で片付けていると、ボートスクールで来ていた方がやってきました。朝一でブログ見てますと挨拶していただいたのですが、どうやらどもちゃんのブログもみているみたいで、しばらくお話させていただきました。(なんとD介さんのボート(スプーク号)を購入して、免許を取りに来たそうです。)また神流湖でお会いしたら、よろしくお願いします。

そして帰り道・・・・。

チャンジャ大好きなオイラは、藤岡市の故郷キムチに寄って・・・・。

fc2_2013-10-20_22-04-05-157.jpg

チャンジャとタコキムチと白菜キムチを購入しました。お店のお母さんも船が入ってきたのは初めてとおっしゃってました。オイラはここのチャンジャがすごく好きで、日曜日の晩御飯の時には、チャンジャ(大)とタコキムチは終了してしましました。一度ご賞味あれ・・・・。

先週から友達と一緒にボート釣りを連荘でやっていますが、やっぱ人の釣りを間近で見るのって勉強になったり、一日中しゃべっているのも最高に楽しいです。どもちゃん、また同船しましょうね。

それと、野尻で同船したAKB君が見事マスターズで9位と好成績を残しました。試合後に律儀に電話をくれて、オイラもものすごくうれしかったな~~~。

fc2_2013-10-14_21-15-07-621.jpg

おめでとう!AKB君!!

| 赤イーグル | コメント:4 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

土曜日は乗せていただきありがとうございました♪
めっちゃ楽しい釣りができました~感謝です。
でも神流湖も相当難しいですよねw
最後まで狙いどころがわかりませんでしたwww
しばらく草対策が必要ですね!w
27号さんが来ますのでまだ10mぐらい上がるんじゃないですか?w

| どもちゃん | 2013/10/21 | URI |

Re: タイトルなし

> どもちゃん

土曜日はお疲れ様でした。

終わり方がなんなんですが・・・・・。

次は満水になりますかね・・・。

| 赤イーグル | 2013/10/21 | URI |

神流湖でイイサイズが釣れて良かったですね。(^w^)

しかし・・・相変わらずAKBさんスゲー!

けど・・・この時期の姿は怪しい。((((;゜Д゜)))

| アンタレス | 2013/10/21 | URI |

Re: タイトルなし

> アンタレスさん

この場所で2日間粘ったそうです。

今日中に・・・・・なにか決断するようですよw。

| 赤イーグル | 2013/10/21 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2543-e49681b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT