PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

続、病院。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

病院から帰ってきました・・・・・。

先生から説明を受け、今回の検診で再検査項目である慢性胃炎の原因が、ピロリ菌(ピロシ菌でもポロリ菌でもないです)というのが最有力だそうです。

ので、血液を検査するべく採血をしてきました。結果は1週間ほど検査にかかるらしく、予約を取って、後日来院してくださいとのことでした。まあ、ピロリ菌が確認されても、1週間ほど薬を飲むと、除菌と言って菌をなくすことができるらしく、心配することないみたいで良かったです。発がん確率も除菌をしているのとしていないのとではリスクが減るそうです。

ただ・・・・・。

2時間近く待って5分で話をして、15分待って、10分採血をして、15分待ってようやく会計ができ・・・・。

だから病院は嫌いだ・・・・・・。

| 赤イーグル | コメント:10 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

良かったですね、大したこと無くて 

これで心おきなくラーメン行けますね 

| キーニンフ | 2013/10/25 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> キーニンフさん

早速行ってきましたww。

| 赤イーグル | 2013/10/25 | URI |

総合病院の場合は待ち時間が長いですよね~。


まぁいっぱい人が来てるってことで諦めですかね。。


ピロリ菌・・・なんか聞いたことあるなぁ。。。
以前僕もかかってたような??(笑)

| れおんくん | 2013/10/25 | URI | ≫ EDIT

良いナスは有りましたか?

| グレート・ユタ | 2013/10/25 | URI |

数年前ですけど十二指腸潰瘍になったことがあってですね
胃カメラやったんですよ
そのついでに胃の内壁の組織を調べたらピロリ菌陽性って言われたんですよ
そのとき除菌しても菌が耐性を持っちゃうと次に治らなくなっちゃうんで~とかいわれ胃薬しか出してくれなかったんですけど・・・
どう思います?w

| どもちゃん | 2013/10/25 | URI |

Re: タイトルなし

> れおんくんさん

ピロリ菌に侵されてましたか・・・・。

自覚症状があまりないらしいですね。オイラも胃カメラで指摘されたんです。

まあ、すぐ治るみたいですけど。

| 赤イーグル | 2013/10/25 | URI |

Re: タイトルなし

> ユタさん

アンタレスさん家のナスにはかないません。

| 赤イーグル | 2013/10/25 | URI |

Re: タイトルなし

> どもちゃん

早くお医者さんに相談したほうがいいですよw。

ガンの発生率が少し下がると説明されました。

| 赤イーグル | 2013/10/25 | URI |

オイラは夏前の健康診断でピロリ菌陽性反応出ました。

喫煙者だと除菌出来る確率が悪いらしく、
ただいま放置中です。

タバコを辞めるべきか、ピロリ菌を除菌するべきか・・・

う~む、ある意味究極の選択です(^^ゞ

| たつや | 2013/10/26 | URI |

Re:

>たつやさん

タバコ吸って肺ガンになり、ピロリ菌で胃ガンになるのでしたら、タバコやめてガンの発生率を抑えた方がいいような・・・。

まあ、オイラもタバコ吸っていたからなかなかやめられないのも分かりますけど、、、。

| 赤イーグル | 2013/10/26 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2548-9264f1ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT