PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チャプターチャンピオンシップ東日本決勝戦。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

昨日は、チャプターチャンピオンシップ東日本決勝戦のお手伝い?(ただ居ただけ?)で桧原湖へ群馬の親父さんと一緒に行ってきました。

夜中1時起床、午後7時30分帰着の強行スケジュールでしたが、なかなかいい大会になりました。

fc2_2013-10-27_20-16-47-530.jpg

会場は早稲沢キャンプ場です。チャプタートーナメントを勝ち抜いた精鋭達のミーティング風景です。

fc2_2013-10-27_20-17-01-994.jpg

東北ブロックからベイトブレスchibaさん、去年の覇者、AKB君。

fc2_2013-10-27_20-17-13-452.jpg

関東AブロックよりK木さん、K巻さん、S水さん。

fc2_2013-10-27_20-17-25-127.jpg

そして、スタート風景。少数だけにカルガモスタートがかっこいい!!。

台風が反れたとはいえ、風は強く、雨が降り続け、選手の皆さんは大変だったろうと思います。

今回の旅にはベイトブレスかっちゃんより、確認してきてほしいとの指令があり、そちらの確認も怠らずやってきました。メンバーは親父さん、オイラ、同じ中部信越ブロックから野尻湖のM腰事務局長と3人で行ってきました。

そう、桧原湖湖畔にあります、sio-yaさんです。

かっちゃん曰く、今年になって味が落ちたのではないかと思うので確認せよとのことです。

fc2_2013-10-27_20-17-35-519.jpg

会津山塩チャーシューメンを注文しました。

スープをひとすすり・・・・・・。

まず第一印象が、スープが温いということ、そして以前はスープを飲んだ後、あっさり塩味の次に甘みがきたのに、今回は苦味が・・・・・・。

正直、何処にでもある塩ラーメンに格下げしてしまった印象でした・・・・。チョイ残念。(お土産は購入しましたけどね)

よっぽど前橋の翔鶴さんとか、富士見の新満福さんの方が仕事が丁寧だと感じました・・・・。

ラーメン屋さんから戻ると、選手が次々帰着してきました。

AKB君もさすがのリミットです。

fc2_2013-10-27_20-17-45-647.jpg

そして、栄えある2013東日本を制したのは・・・・。

fc2_2013-10-27_20-17-54-293.jpg

東北の人・・・・。(スイマセン名前が・・・・。)

AKB君は連覇は逃しましたが、第3位と健闘しました。

各チャプターからスタッフの方、ご苦労様でした。

来年は、長野・野尻湖、群馬、愛知の中部信越地区ブロックがホストとなり東日本チャンピオンシップが開催されます。桧原湖に負けないように盛り上げたいですね。

| 赤イーグル | コメント:6 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

お勤め、ご苦労様です!

来年の会場が、気になりますねぇ~~

群馬開催だったら…

TTR?それとも、UMD湖?

ちなみに、再来年はからJB山塩ラーメンに参戦ですか?

| グレート・ユタ | 2013/10/28 | URI |

Re: タイトルなし

> ユタさん

群馬開催ならT沼でしょうね。

山塩が今一になってしまった今、どうかな~。

| 赤イーグル | 2013/10/28 | URI |

あそこは味が落ちちゃいましたか~。。
う~ん・・・あんなに行ってたんだから一度食べておけばよかった。。。(>_<)

AKBさんはさすがですよね~。

もう既に東日本大会のお立ち台常連ですね(笑)

| れおんくん | 2013/10/28 | URI | ≫ EDIT

AKBさんはTOPプロだ~!

| どもちゃん | 2013/10/28 | URI |

Re: タイトルなし

> れおんくんさん

なんか店員のおばちゃんも増員していました。(商売っ気たっぷりです)

けしてまずいわけではないので、今度行ってみてください。

| 赤イーグル | 2013/10/28 | URI |

Re: タイトルなし

> どもちゃん

チャプターチャンピオンシップはアマチュアの大会なんですけどね・・・。

| 赤イーグル | 2013/10/28 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2551-a68876cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT