PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

赤イーグルのラーメン街道バックオーライ。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

ラーメン連食のオイラです。

まず、火曜日のお昼は・・・・。

fc2_2013-10-30_14-49-44-764.jpg

景勝軒さんで焼あご豚骨ラーメンなるものを注文してみました。

これが、大当たり!!。魚介が強くなく、かと思えば豚骨も強くなく、絶妙なブレンド加減!。

麺は細麺なのですが、スープに少しとろみがあるのでよくからんで旨いっす。沈殿物が知りたく、スープを飲み干して調査すると・・・・節系が少し沈んでいただけでしたが・・・・。

これはリピート確実です。

家に帰ると、晩御飯がラーメン!!

fc2_2013-10-30_14-49-35-358.jpg

先日のsio-yaさんのお土産を買ってきたのを作ってもらいました。

これがまた格別でした。本家より旨かったかも・・・・・。

やっぱ、スープの温度は大切です。

そして、昨日のお昼がまたまた景勝軒さん。

fc2_2013-10-30_14-49-25-865.jpg

腹が減っていたので、麺絆つけふじ麺中盛を注文。

こいつが変わり種で、サイコロチャーシューとカレーまみれのサイコロチャーシューがトッピングしてあり、半分くらい食べたところでカレーチャーシューをつけだれに投入すると、つけだれがカレー味に変化するというトラップ付きです。

ただ、残念なことに、チャーシューが冷たすぎて、投入後のつけだれがものすごく冷たくなるという・・・・・。

まあ、残さず食べて、スープ割りすると温度復活するんですけどね・・・・・。

今回は、スープの温度はすごく大事ってことを学びました。

| 赤イーグル | コメント:11 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

土曜日コース料理にも、きっとラーが登場してくると詠んでるんですが…

あの方のことですから、おまいらもしませうしませう!的なw

| グレート・ユタ | 2013/10/31 | URI |

Re: タイトルなし

> ユタさん

なんかとてつもなくエロい祭りに興味を持っているみたいです。

| 赤イーグル | 2013/10/31 | URI |

7216

ラーメン三昧が羨ましく思う今日この頃です。(^w^)
先週大者に行ったばかりなのに・・・( ; ゜Д゜)
ラーメンが美味しい季節になったってことでしょうか?

| アンタレス | 2013/10/31 | URI |

連日ラーメンですか!

しかも昼夜ラーメン(笑)


東京もラーメン屋が凄く多いんですが・・・あまりこれだ!!というものがないんですよね~。。

というか、流行?なのか魚介系が多いですよね~。

| れおんくん | 2013/10/31 | URI | ≫ EDIT

景勝軒グループでクーポンで安く食べてみたいですw

| どもちゃん | 2013/10/31 | URI |

景勝軒のクーポンの使い方がヨクワカラナイです

>ユタさん
土曜日はラー出ないよ

超細麺はあるかもね。
(紅白の)

| キーニンフ | 2013/10/31 | URI | ≫ EDIT

Re: 7216

> アンタレスさん

食欲の秋ですね~~~。

| 赤イーグル | 2013/10/31 | URI |

Re: タイトルなし

> れおんくんさん

いまだ、9日間連続ラー食の記録はやぶられておりません。

都内はいろんなお店があっていいですよね~~。

蒙古ラーメン中本は一度チャレンジしましたが、やばいです。(穴から火が出ます)

| 赤イーグル | 2013/10/31 | URI |

Re: タイトルなし

> どもちゃん、キーニンフさん

景勝軒のホームページからメルマガ登録すると、毎日ウザいくらいメールが来ます。

そのメールがクーポンになっていますので、クーポンという食券を購入して、当日のメールを店員に見せれば、700ベリーのラーメンが550ベリーで食べられます。

| 赤イーグル | 2013/10/31 | URI |

成る程、今度使います。

ありがとうございます
(^-^ゞ

| キーニンフ | 2013/10/31 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> キーニンフさん

いえいえ、このご時世、550ベリーでラーメンが食べられるなんて安いですもんねw。

| 赤イーグル | 2013/10/31 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2554-9cb39452

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT