PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そろそろ。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

そろそろワカサタックルへ切り替えようかと思いまして、まずラインを購入しました。

fc2_2013-11-13_21-47-40-922.jpg

ワカ釣りではPEラインを使う人が多いと思います。特に神流湖などの深場狙いでは他の素材では伸びちゃってあわせてものらないと言う・・・・。

オイラの使っている桐生技研製の電動リールはカウンターが付いていないので、1mごとにマーカーが付いていて、かつ安いというZaitoさんのこのラインが気に入っています。

細ければ細いほど繊細な釣りができると思い、去年は0.2号を使ってみたんですが、湖流や風の影響が受けやすく、たった80cm位の間に電動リール2台並べて釣りをすると、お祭りの原因になりやすいので、ここ数年で一番安定して使いやすい0.3号にしました。

来月くらいからボチボチわか様モードに突入です。

| 赤イーグル | コメント:4 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

おっ!

ついにワカ様ですね♪^^

今年の神流湖もいいサイズがあがってるんですかね~!?

| れおんくん | 2013/11/14 | URI | ≫ EDIT

若様行きたい(-゜3゜)ノ

けど、トレーラー車検が切れてる(_´Д`)ノ~~

| キーニンフ | 2013/11/14 | URI | ≫ EDIT

Re:

>れおんくんさん

表層に浮いてる当年魚はなかなかのサイズでしたよ。

| 赤イーグル | 2013/11/14 | URI | ≫ EDIT

Re:

>キーニンフさん

車検は必ず受けましょう。

| 赤イーグル | 2013/11/14 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2568-17ad3950

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT