PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

進水式。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

日曜日はD介さんのボート(通称原チャリ号)を引き継いだ「かとちゃん」の進水式のお手伝いに半ば強制的に神流湖へ召集されました。(というより前日のオブザーバーで無性に釣りがしたくなっていたので・・・・・。)

かとちゃんは、お仕事がトレーラーの運転手ということもあり、なにも教えなくても全然大丈夫でした・・・・。

fc2_2013-11-17_20-28-08-677.jpg

かとちゃんは、船舶免許を先日取得し、講習を受けたばかりなので、なにも教えなくても全然大丈夫でした・・・・・。

fc2_2013-11-17_20-26-47-098.jpg

かとちゃん夫妻で力を合わせてランチングもなんなくこなし・・・・・。

まあ、大丈夫でしょう・・・・・。

どちらかというと、オイラのイーグル君のエレキが全く動かないというトラブルの方が心配なんですが・・・・・。

適当にひっぱたいたりして15分後には完全復活してましたがなにか・・・・。

今年のトレーラー車検の時にでも、オーバーホールしてもらおうかと思っております・・・・・。

fc2_2013-11-17_20-26-54-533.jpg

もっとびっくりしたのが、神流湖超満水です。中段の駐車場が水没しました・・・・・。というか、ちょうど水辺がそこらへんなので、ナローで降ろしにくいことうけあいです。

この増水ですから、バックウォーターに行きたいというかとちゃんのリクエストで向かうには向かったんですが、デットスローエリアが長いこと長いこと・・・・・堰堤まで行って引き返してきました・・・・だって、水温12度なんですもん・・・・。

あまりにもゆっくり走ってきたため、すっかり飽きてしまったD介さん・・・・・。シゲキックスとばかりに猛烈に臭いおならを差し上げたのですが、気絶してしまいました・・・・・。

前日に北プロのボートに乗る前にストッパを飲んだため、腸の中でチンウ~が停滞していたのが、猛烈な匂いの原因だったと思います。(かなり緻密に分析)

そのままランチングして、かとちゃん夫妻の帰りを待ち、みんなで桜山の故郷キムチでチャンジャを買って帰りました。(ホントにここのチャンジャは美味しいです)

ワカサギの動きも見にいったのですが、5~10m付近で固まらずにばらけているような感じでした。下流域は14.5℃くらいあるので、もう少し水温が下がる来月くらいからワカ様シーズンが始まるような感じです。

そろそろ本腰入れてタックル準備しないと・・・・。

| 赤イーグル | コメント:8 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

神流湖は超満水ですか!?

一時の減水が嘘のようですね(笑)

増えすぎても降ろしにくいという・・・(笑)

| れおんくん | 2013/11/19 | URI | ≫ EDIT

あぁ~
かとちゃんて、D介さんのボートの人だ~
すごーい!
さすがトラッカー!
ボクも引っ張りたい!
でも水温がそんなに高いんならまだまだ全然行けそうですね!
12月は神流湖行きまくろうw

| どもちゃん | 2013/11/19 | URI |

帰り道キムチ屋さんの手前ですれ違ったので
「忘れ物でもしたのかなぁ~」って思ってたんですけど
もしかしてあっちが帰り道なんですかi-198

みんなに「赤イーグルさんが神流湖に戻って行った」って
言いふらしちゃいましたww

| FT | 2013/11/19 | URI |

Re: タイトルなし

> れおんくんさん

あと3、4mで駐車場が無くなるという・・・・。

| 赤イーグル | 2013/11/19 | URI |

Re: タイトルなし

> どもちゃん

おかっぱりが釣ってましたよ。

ヤマメを放流したので、それについているのかと・・・・。

ヤマメは釣っちゃだめですよ。

| 赤イーグル | 2013/11/19 | URI |

Re: タイトルなし

> FTさん

前に254まで出て、本庄方面に行ってという風に帰ったら、ものすごく時間がかかったので、浄法寺から本庄方面に帰るルートにしてるんです。

本庄からの方が17号を横断するのに混んでないので・・・。

| 赤イーグル | 2013/11/19 | URI |

日曜日は色々教えていただきありがとうございました。
雑誌やテレビで見ていた夢のボートデビューがついに実現しました。

ヨメは赤イーグルさんのバスボートに乗せていただきテンションMAX興奮しまくりでした(笑)

また行き会いましたらご指導よろしくお願いします*\(^o^)/*

| かとちゃん | 2013/11/19 | URI |

Re: タイトルなし

> かとちゃん

楽しいボートライフを満喫してください。

また、湖面でよろしくお願いします。

| 赤イーグル | 2013/11/19 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2573-d5bac305

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT