PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

テプラ。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

先日のクラシックでオブザーバーに乗った時のこと、北プロのタックルがオイラの座っていたシートの脇にも置いてあり、せっかくのトッププロのタックルを見るチャンスを逃すことは無いなと思い、ジロ~ (;一_一) っと見ていると、リールのサイドプレートのところに、巻いてあるラインの太さが一目瞭然でわかるようにシールを貼っていたのが印象的でした。

市販のものだと思いますが、かなり大きくて見やすかったんです。オイラも同じように巻いてあるラインをリールに貼っているのですが、すごく小さくあえて目立たないように貼っていました。

北プロの貼っている物を見て、こりゃいいなと思い、早速自作してみました。



建設業の監督なら一人一台の割合で所持していると思われるテプラというシールを作るマシーンです。仕事ではファイルの背表紙に貼ったり、許可看板を作成したりと中々重宝するんです。(かれこれ10年選手)



Amazonより透明テープを購入。まさかあるとは思わなかったのですが、なんでも売っているのですね・・・。



リールの色に合わせて、2色作成。

ぞくぞく機能を使い大量生産・・・。



ただですよ、ラインを巻く予定がないのが難ですが・・・。
スポンサーサイト

| 赤イーグル | コメント:6 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

テプラ懐かしいです。

一番細いのが6mmかな?

福祉系では相当な使い方をしていました。

特にファイルの背表紙に50mmが使える機種が廃番になったことに腹を立てた覚えがありますwww

家庭に一個あると便利ですよね~。

特に、手書きが大の苦手の自分にとっては・・・

だからPCを覚えたというwww(@´゚艸`)ウフウフ

| アンタレス | 2013/11/26 | URI |

なるほど。
それなら瞬時にlbがわかっていいですね~♪^^

僕はスピニングの替スプールには、裏側にマジックで小さくlbを書いてます(笑)
ほぼlb数を変更しないんで・・・これでなんとか事足りてます。。^^;

でもテプラの方が張り替えたり出来ていいですよね~。^^

| れおんくん | 2013/11/26 | URI | ≫ EDIT

いいですねー
リールとって悩むときありますよねw
あれ?これフロロだっけなぁ?ナイロンだっけなぁ?的なw
ボクは感でやってますけど外れたら取り返しが付かない事態にwww

| どもちゃん | 2013/11/26 | URI |

Re:

> アンタレスさん

50mmは聞いたことないな〜、そんなんがあったんですか。

オイラのテプラは36mmまでなんで・・・。

| 赤イーグル | 2013/11/26 | URI | ≫ EDIT

Re:

>れおんくんさん

そうなんです。張替えができるのです。

白地に黒文字ですと、はがした時に白が残るのがいやだったんですが、今度は透明で・・・。

| 赤イーグル | 2013/11/26 | URI | ≫ EDIT

Re:

>どもちゃん

神流湖、榛名湖、野尻湖で全く使うラインが違うので、間違わないように便利そうです。

| 赤イーグル | 2013/11/26 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2580-56e8c4d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT