PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

続、XP対策。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

windowsXPの更新サービス停止に伴う対策としてその2です。

家でメインに使っているデスクトップPCは2005年製ですし、最近では動きもアップアップですし・・・・。

買い替えですね・・・・。

新品にこだわりはないので、中古で、予算4万ベリーくらいで、なるべく高スペックで探したところ、39800ベリーでこいつを購入しました。

fc2_2013-12-12_23-48-04-626.jpg

見た目ではただの箱にしか見えませんが、こんなスペックです。(ちなみに昨日の晩SPEC観て来ました)

無題

COREi5で8GBのメモリー・・・・。

ビデオカードも入ってて、win7Proインスト済み、言うことなしです。(一応どもちゃんにスペック的にどうか聞いてみましたが、問題なしということです)

ハードディスクが若干少なめですが、今までのPCのハードディスクを追加すればそれなりになるのではないかと思います。

これでいつでもXP終了してもオッケ~ですが、これからいろいろ入れないといけないので、夜が長そうです・・・・。

| 赤イーグル | コメント:4 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

おっ!

デスクを追加ですか!^^
このスペックならいいんじゃないですかね~。
HDDなんて、本体が少なくても後からでもどうにでもできますからね!^^

これで動画編集が楽になりますかね!?^^

| れおんくん | 2013/12/13 | URI | ≫ EDIT

これすごいですよね
i5で39800でしょ!
8Gメモリ積んでてFX1800ですもんねー
いいなぁ~
超速そう!

| どもちゃん | 2013/12/13 | URI |

Re: タイトルなし

> れおんくんさん

そうなんですよ。動画編集が・・・・・。

多分HD画質のまま編集できるはずなので、ひと手間減る予定です。

| 赤イーグル | 2013/12/13 | URI |

Re: タイトルなし

> どもちゃん

昨日、映画館から帰ってきてからの~~、リカバリー作成です。

今日あたりからネットにつなげて~と作業がまだまだあります・・・。

HDD移設の時はメールするかもしれませんw。

| 赤イーグル | 2013/12/13 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2602-f2fb2746

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT