PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

運転免許。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

昨日は、運転免許の更新のため、伊勢崎交通安全協会に行ってきました。

すっかり存在を忘れていた深視力・・・・・。(大型免許とかけん引免許を持っているとやる視力検査)

最近疲れ目のせいか、まったくタイミングがつかめず(前橋の免許センターにある機械とは違い、2m程先に棒があるので、勝手が違う?)2度ほど失敗したときに、とうとう視力を計る人の手が今です!!みたいな形になって同時にボタンを押すと合格がいただけました・・・・。(これでいいのか・・・・。)

軽微な違反があったため、一般講習なる1時間ほどの講習を受講して交付となります。

menkyo.jpg

案内のハガキにありましたが、講習の最後に免許証が頂けました。

5年間有効の青免許の存在は今回初めて知りました・・・・。

とりあえず、安全運転でいきたいと思います。

| 赤イーグル | コメント:6 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

ん!?
青でも5年なんですか!
別に金じゃなくてもいいやwww

| どもちゃん | 2014/01/10 | URI |

軽微の場合は、金じゃなくて青の5年なんですよね~。

これで5年違反がなければ、また金になるんですよね~。

でも青で5年より、3年で早く金になった方がいいような。。。
車の保険料とかの問題でも・・・^^;

| れおんくん | 2014/01/10 | URI | ≫ EDIT

Re:

>どもちゃん

確かに、金である必要はないですね。

免許取って18年間、無事故無違反でしたが、変なカードが送られてくるだけで、なんにもなかったです。

| 赤イーグル | 2014/01/10 | URI | ≫ EDIT

Re:

>れおんくんさん

オイラの保険にゴールド特約とか無いんですよね(たぶん)

母上様のを分けてもらってから20年以上なにも使ってないから、ものすごく安いです。

| 赤イーグル | 2014/01/10 | URI | ≫ EDIT

何気に誕生日の日にちは消してないですね!
特に何もありませんが!
ちなみに自分も違反者講習を1度も受けたことがありません。

| サーミス | 2014/01/10 | URI |

Re:

>サーミスさん

誰か何かくれないかと期待していますww

| 赤イーグル | 2014/01/11 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2636-0728d7a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT