PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

野尻湖ワカ様。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

成人の日の祝日は、ゆうわメンバーと野尻湖へワカサギ釣りに行ってきました。

スタッドレスタイヤを持ってない(買う気もない)オイラにとって、冬の野尻湖はこのツアーだけが頼りです。

fc2_2014-01-13_04-45-34-512.jpg

20人乗りのバスで、やんややんやと野尻湖に向かいます。

そして、ほとり荘さんへ・・・・。

fc2_2014-01-13_20-13-07-796.jpg

ランバージャックも雪化粧です。

fc2_2014-01-13_07-02-17-527.jpg

なんかワカサギ釣りにはまりそうなWATA。

ワカサギドーム船を1艇貸切で出発です。船長はもちろん、ほとり荘さんの隊長です。

fc2_2014-01-13_20-11-14-653.jpg

現地では、TOP50の五十嵐誠プロ、誠ちゃん友人のキャスティング副店長さんも合流。

そして、やんややんやと釣ります。

竿頭はクイント君でしたが、誠ちゃんが2番手と、バス釣りが上手い=ワカ釣りも上手い・・・・っていうことなのかな。

オイラはというと・・・・。

fc2_2014-01-13_20-11-48-267.jpg

64匹でフィニッシュ・・・・。前半は調子よかったんですが、風が吹きはじめて、船が左右に動き始めてから失速・・・・。まだまだ修行が足りません・・・・。

去年と比べると、サイズがいいですね~。匹数は半分以下ですが、重量は3倍以上になりました。

午後3時に納竿となりまして、群馬へと向かいます。

fc2_2014-01-13_20-13-32-079.jpg

ほとり荘さんを後にするとき、おかみさんが「また春になったらおいで」とやさしく送ってくれました。

春になったら、バス釣りに行かなきゃですね。

| 赤イーグル | コメント:10 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

野尻湖のワカサギ釣りやってみたいんですが、やはり雪がネックで行けません。
いつになったら、ワカサギが釣れるんだろう?((((;゜Д゜)))

| アンタレス | 2014/01/15 | URI |

ほとり荘のおかみさんが作ったあの汁を思い出します。

| どもちゃん | 2014/01/15 | URI |

吉幾三の世界だ!

涙ぐんでしまいます(T_T)

| グレート☆ユタ | 2014/01/15 | URI |

Re: タイトルなし

> アンタレスさん

アンタレスさんの家の近くの野池でわかさぎ釣れなかったんでしたっけ?

| 赤イーグル | 2014/01/15 | URI |

Re: タイトルなし

> どもちゃん

たけのこの味噌汁ですよね。

毎年あのバーベキューは食べきれません・・・・。

| 赤イーグル | 2014/01/15 | URI |

Re: タイトルなし

> ユタさん

泣いちゃえよ。

| 赤イーグル | 2014/01/15 | URI |

野尻湖みたいなドーム船でワカサギ釣りもいいですよね~。

あと近くだと山中湖もドーム船がありますよね。。。

ドーム船でワカサギ釣りしてみたいです。^^

もう何年もワカサギ釣りしてませんが(笑)

| れおんくん | 2014/01/15 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> れおんくんさん

ドーム船最高です!

何もかもが至れり尽くせりですし、寒くないw。

トイレもあるし、女性や子供にもいいかもしれません。釣りが嫌いでなければ・・・・。

| 赤イーグル | 2014/01/15 | URI |

今回は越後川口の1時間待ちラーメンは食べなかったんですね( *・ω・)ノ

| 賭博猫 | 2014/01/15 | URI |

Re: タイトルなし

> 賭博猫さん

え?そんなのがあるんですか?

春になったら行きましょうw

| 赤イーグル | 2014/01/15 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2642-2096a2d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT