PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

100均電動作成その1。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

世の中にはいろんなことを考えて、実行する人がいっぱいいて、ネットですごいのを見つけちゃいまして、オフの週末を利用して真似してみました。

なんと!!ダイソーに売っている電動字消しをワカサギの電動リールにするというのです。電動字消しってボタンを押すと消しゴムがグルグル回って字を消したりするやつです。大学の製図の授業とか、会社入っても3年くらい使ったな~~。製図もCADになってからはPCでしかやらないのですっかり音沙汰なしですが・・・。

「S-stick」とググると、いろんな諸先輩方の作品が見れると思います。とにかく凝っている人ばかりで、ブログを見ているだけでも面白いです。

そして、会社帰りにダイソーに寄ってみると、あった・・・・・。一気に作成意欲に火が付きました。

fc2_2014-01-19_16-21-23-044.jpg

そして、別件で購入していたスプールをこっちで使うことにしました。

スプールと言っても、ミシンのボビンですが・・・・。

fc2_2014-01-19_16-21-54-612.jpg

これに、ベアリングを組み込んでスプールとしました。

fc2_2014-01-19_16-22-09-195.jpg

そして、ネジとプレートをいっぱい購入してみました。

fc2_2014-01-19_16-22-29-327.jpg

この他にも、超低頭ネジとかネオジムが必要になります。

これといった作り方はないのですが、あるものを組み合わせてそれっぽくすれば良いのです。

さて、今日はここまで・・・・。明日は一気に組みあがった姿を公開します。

| 赤イーグル | コメント:4 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

業界的にはアレらしいですが…
オレ、こういうの大好き。ワクワクq(^-^q)

| 賭博猫 | 2014/01/20 | URI |

おもしろい!
ボクは、こういうの大好きですw
100均でベイトリールとか作れないかなぁ?w
無理だろうなぁw

| どもちゃん | 2014/01/20 | URI |

Re: タイトルなし

> 賭博猫さん

賭博猫さんもいろんなものを改造したり好きですもんねw

| 赤イーグル | 2014/01/20 | URI |

Re: タイトルなし

> どもちゃん

やり始めると、はまりそうなくらい面白いです。

作ってみてはどうですか?そのままワカ様の世界へ・・・・。

| 赤イーグル | 2014/01/20 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2648-8a02a4ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT