PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スタンド。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

100均電動生活3日目です。

作成した電動は手持ちでやるのに最高の大きさです。(手のひらサイズ)

ただ・・・・手持ちのリールでもどこかに置かなきゃいけない時が来ます。(おしっこの時とか、ラーメンの時とか、仕掛けがからまって交換する時とか・・・・。)

そこで、スタンドも作らないとと思いました。どうせなら100均で・・・・。

fc2_2014-01-20_21-42-38-421.jpg

じゃ~~~ん、会社の帰りにセリアという100均で購入してきた台所のスポンジを置く道具・・・。

fc2_2014-01-20_21-42-49-675.jpg

いきなり分解(汗)・・・・・。

突起的なものをリューターで削って、プラスティック同士だと滑るので、滑り止めシートを貼ってみると・・・。

fc2_2014-01-20_21-46-55-318.jpg

お!!なんかそれっぽくなってきた。

fc2_2014-01-20_21-43-10-345.jpg

じゃじゃん!!。

完成!!この状態でスプールも回るので、落とし込みの時もハンズフリ~~。

あとはスプールに糸止めと巻き込み防止の細工だな・・・・。

| 赤イーグル | コメント:4 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

どこまで進化するんでしょうかw

| どもちゃん | 2014/01/22 | URI |

Re: タイトルなし

> どもちゃん

まだ行きますw

| 赤イーグル | 2014/01/22 | URI |

おぉ!!

電動リールが100均素材で出来るんですか!?
すげ~!!
僕もほしいなぁ~・・・作ってみようかな。。。


ウチは。。。
インフルが猛威をふるって大変でした。。^^;

| れおんくん | 2014/01/22 | URI | ≫ EDIT

Re:

>れおんくんさん

え!インフルエンザ流行ってるんですか?

母上様が今朝風邪で寝込むと言っていたので、もしかして▪▪▪。

| 赤イーグル | 2014/01/22 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2650-560a6aa6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT