PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

曲げてみた。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

100均電動リールですが、竿置きで思わぬ苦戦・・・・。

試合中はこんなのがしっくりと来る始末・・・・。

fc2_2014-01-26_21-25-24-817.jpg

そこで、gajinさんのアドバイスに基づき、ステン線を手曲げでスタンドを作ることにしました。

以前、桐生技研の誘い足を作成した時の在庫(3mm)で曲げてみた・・・。

う~~~~ん、曲がるには曲がるんですが(強力パワーが必要です)きれいに対称的にとかは難しいです。

そこで、カインズホームに行って、バイスを探してみると・・・・なんと1000ベリーほどで売っているではありませんか!!。

fc2_2014-01-29_13-44-54-103.jpg

こいつでつまみながら曲げると、力こそ必要ですが、思い通りに曲げられます。

10分ほどで完成!!

fc2_2014-01-29_13-44-31-590.jpg

これならどこでも行けそうだぜ~~~。

| 赤イーグル | コメント:6 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

おぉ!!

いい感じの竿置が出来ましたね♪^^
これならいい感じですね!

| れおんくん | 2014/01/30 | URI | ≫ EDIT

完璧っすね。
これならどこでもワカサギ釣りが出来ますね♪(^w^)
赤イーグルさんの妙技を拝見したいです。

| アンタレス | 2014/01/30 | URI |

Re: タイトルなし

> れおんくんさん

ほぼ、パクリなんですけどねw

あとは転がらないか心配ですが・・・・。

| 赤イーグル | 2014/01/30 | URI |

Re: タイトルなし

> アンタレスさん

妙技だなんて・・・・・。

下手の横好きですよ。

| 赤イーグル | 2014/01/30 | URI |

はじめまして、札幌の気弱なゴルゴと申します。
gajinさん経由で拝見してました。
ステン丸棒ですが私はダイソーの「魚串(29cm)」
3本100円を使っています。
2.2mm位ですが強度的には全く問題がなく、慣れると
ペンチである程度自由に曲げられます。
ご存じかとは思いましたが・・・。
  
Gクラッチ赤イーグルモデル、私も作ってみます。

| 気弱なゴルゴ | 2014/01/31 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> ゴルゴさん

初めまして、いや~~コメントもらえてうれしいです。

やっぱりダイソー製品だったんですか!3尺で100ベリーならめっさ安いですね。
何使ってるんだろうって気になっていたんです。(クリップも買っちゃいましたw)

今夜、早速探しに行ってきますw。

| 赤イーグル | 2014/01/31 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2660-ec96dba8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT