PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

赤イーグルのラーメン街道バックオーライ。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

久しぶりに新店訪問です。

去年の暮れに桐生から移転し、伊勢崎市宮前町にオープンした「麺屋 浦島太郎」さんです。

fc2_2014-01-30_12-57-09-926.jpg

看板はつけ麺浦島ですが、店の入り口には麺屋浦島太郎と書かれたおおざっぱなお店です。入り口を見る限り、近寄りがたいですが・・・・。

場所的には宮前町のハーベストホテルの対面にあたり、隣にはでっかいパチンコ屋さんがある立地です。

煮干しスープがオススメとのことなので、特製煮干しそば(醤油)を注文してみました。

fc2_2014-01-30_12-57-23-208.jpg

表面に油を浮かせてスープが冷めない手法なのか、湯気が立っていません。これは、札幌の純蓮さんで食べた時と同じです。気を付けなければなりません・・・・・やっぱ熱ちい~~~。

スープは煮干し感がものすごいです。しかも熱い!!。そして旨い!!

麺は歯切れの良い細ストレート麺、トッピングに煮干しの出し殻のようなものが載っているのが特徴的です。

チャーシューは4枚くらい載ってましたが、炙りすぎなのか若干硬かったのが残念要素です。

トッピングには店主のこだわりがよく出ていて、なかなかおいしい一杯となりました。

まだまだ、つけ麺もあるし、塩味もあるしで通い甲斐がありそうです。店主さんから味玉無料券をいただきましたので、次は味玉トッピングですね。

| 赤イーグル | コメント:8 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

ごくろうさまです

| 賭博猫 | 2014/01/31 | URI |

Re: タイトルなし

> 賭博猫さん

どういたしまして。

| 赤イーグル | 2014/01/31 | URI |

今日は大者いくことにした!w

| どもちゃん | 2014/01/31 | URI |

Re: タイトルなし

> どもちゃん

禁大者はいづこへ・・・・。

| 赤イーグル | 2014/01/31 | URI |

アブラで冷めないようにするのは、はしご屋で経験してますが。。
アレは熱いですよね(笑)
いつも焼けどしました。。^^;

最近は魚介系が多いですよね~。
東京とかほとんど魚介系です。。^^;

そんな中・・・トマトラーメンは最高でした(笑)

| れおんくん | 2014/01/31 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> れおんくんさん

群馬でトマトラーメンと言ったら、野尻系バサーご用達の和さんでしょうか。と偉そうに言っても食べたことないのですが、しょう油ラーメンは美味しかったです。

最近、豚骨系のコッテリを食べると、一発でゲ~~リ~~ヤマモトです・・・・。でも食べますw。

そんな理由で魚介系を注目してるんですが、世間の流れも魚介あっさり系に流れているような気がします。

あんな小さいラーメン屋さんでしたが、(失礼)お昼には満席になってましたよw

| 赤イーグル | 2014/01/31 | URI |

どうも魚介系は臭いご気になって馴染めないんですよね。
食べれば旨いんでしょうけど。
この前、従姉が太田の浜屋が旨いって言ってたんですけど、知ってます?
豚骨らしいのですが・・・

| アンタレス | 2014/01/31 | URI |

Re: タイトルなし

> アンタレスさん

たぶん、浜っこラーメンのことだと思います。オジーズさんの一本南の通りです。

昔から家系っぽいのを出してたんですが、だんだん味が落ちてきたような気がして行かなくなりました。

近くでしたら、麺之助さんや田中家さんがお勧めです。

| 赤イーグル | 2014/01/31 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2661-1c1ddaec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT