PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

完成。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

昨日は、家に帰るなり台所で珍しいものを発見してしまいました・・・・。

fc2_2014-02-12_22-32-58-304.jpg

こ、、、これは・・・・。

館林市の人気佐野系ラーメン店、麺龍さんのおみやでは・・・・・。どうやら母上様が館林に用事があって、麺龍さんで食べてきたようです。自分だけ食べるとオイラが暴れだすと思い、おみやを買ってきてくれた模様。

fc2_2014-02-12_22-32-47-927.jpg

スープもまんま容器に入っているし、具もネギまですべて入っています。

基本、麺を40秒ゆでるのと、スープを温めるだけで、お店と同じ味が味わえます。(かな~~り旨かった)

ちなみに麺龍さんのご主人はTBCに参戦したことがあるみたいです。(お店の入り口に写真が貼ってあります)

さて、食後はシコシコと前日の続きの作業に取り掛かります。

中学生じゃないので、シコシコと言ってもあれじゃありません。サンドペーパーです。

fc2_2014-02-12_22-33-07-804.jpg

結局、見た目の悪さは、バルサの板を貼って隠すことにしました。カッターで切れるし、ちょっと大きめに切って、サンドペーパーでシコシコすればアタリも出しやすいですからね。

蓋が勝手に開かないように、ネオジムを本体と蓋側に仕込みます。

fc2_2014-02-12_22-32-39-170.jpg

そして、アタリを取りながら、全体的にシコシコしますと・・・。

fc2_2014-02-12_22-32-30-312.jpg

完成・・・・。(実物は結構汚いですが・・・。)

fc2_2014-02-12_22-32-14-138.jpg

釣具屋さんでほぼ同じものが1200ベリーほどで売ってます。

今回の材料費・・・・・1350ベリー・・・・・。(網は家にあったので、木材代金+兆番代)

買った方がきれいかな?

でも、ワカサギ道具って手作りってところが楽しい部分があるんで、これはこれで味がでることでしょう。

| 赤イーグル | コメント:8 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

餌箱にクリア塗装する事でバルサの強度が出ますし防水効になると思いますよ。自分もたまには、ハンドメイドルアー作ろうかな?

| ステーサー | 2014/02/13 | URI |

Re: タイトルなし

> ステーサーさん

なるほど!

来年の課題ですねw

| 赤イーグル | 2014/02/13 | URI |

いいお母さんですね♪^^
しっかりおみやげを買ってきてくれるなんて!

おっ!
サシ入れ完成しましたか!

確かにステーサーさんが言うようにクリアコーティングすると綺麗&強度があがりますね♪^^

| れおんくん | 2014/02/13 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> れおんくんさん

ラーメンのことになると猛烈に怒りますからねww

クリアもいいんですけど、売ってるやつには全く施してないんですよね。なんか罠があるかも。

| 赤イーグル | 2014/02/13 | URI |

そして、また雪なわけですが( *・ω・)ノ

| 賭博猫 | 2014/02/13 | URI |

Re: タイトルなし

> 賭博猫さん

使う時が無いという・・・。

| 赤イーグル | 2014/02/13 | URI |

木材ならいっぱい山にありますが・・・

ナラ、サクラ、シデなどなど。

いくらでも持っていって構わないんで~(@´゚艸`)ウフウフ

| アンタレス | 2014/02/13 | URI |

Re: タイトルなし

> アンタレスさん

9mmくらいの板にならないですか?

| 赤イーグル | 2014/02/13 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2677-dc8ce968

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT