PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

思い出の地、山中湖へ。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

今週の日曜日は、神チャプのお友達兼ライバルのまこっちゃんよりワカサギ釣りのお誘いを受けまして、初の山中湖ドーム船に行ってきたいと思います。雪はどうなんだということは置いといて・・・・。

ドーム船は野尻湖のほとり荘さん以外は初めてなので、すごく楽しみです。

なぜ、思い出の地なのかというと、全くとっていいほど富士五湖には足が向かないオイラですが、船舶免許を取得する時、実地の講習が山中湖だったのです。あの頃は山中湖でボート釣りをしたり、河口湖でおかっぱりをしたりしたんですが、真冬の本栖湖で落水してから行かなくなったんですよね・・・・・。(ホントに死ぬかと思いました)

今回は、アーマーさんというドーム船に予約を入れてもらえたようです。

早速、気の利くまこっちゃんから参考にと釣り座の写真が送られてきました。

edit_2014-02-13_10-41-50-321.jpg

一人一個穴があって、陣地でもめることはなさそうです。今シーズンからの新艇ということで、室内もきれいですね。

ただ・・・・・。

電動置くところが・・・・狭い。

クリスティアのカタログ寸法が135mmなんで、電動置場がスケールアップで160mmくらいでしょうか。最新のコンパクト電動なら問題なさそうですが・・・・。

そして、オイラの誘い台・・・・。

turiza.jpg

その長さ、裕に300mmオーバー・・・・・・。

でも、こんなこともあるかと、桐生技研さんからこんなものを購入していたんです。

stand_2.jpg

誘いスタンドセットです。

こんな感じで使います。

stand_1.jpg

とりあえず、電動リール問題も解決したことですし、今週末が楽しみです。

| 赤イーグル | コメント:10 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

危うく…

もしかしてだけど~♪(もしかしてだけど~♪)

もしかしてだけど~♪(もしかしてだけど~♪)

いつもの道具が使えないんじゃないの~♪

ではなく良かったですね!

楽しんできて下さい!

くれぐれも、センターフィールドでノリーズルワーで散財しませんようにw

| グレート☆ユタ | 2014/02/14 | URI |

Re: タイトルなし

> ユタさん

そうか!センターフィールドって久しく行ってないな~~。

| 赤イーグル | 2014/02/14 | URI |

おいどんも参加の予定ですばい 

すでにオカズ捕ってこい命令が下ってます

| キーニンフ | 2014/02/14 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> キーニンフさん

キーニンフさんもいらっしゃるのですか?

じゃあ、例の物を持参します。

| 赤イーグル | 2014/02/14 | URI |

日曜日は山中湖ですか~♪

雪が心配!?ですが、楽しんで来てください~♪

| れおんくん | 2014/02/14 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> れおんくんさん

明日は雪を解かす雨・・・に期待です。

| 赤イーグル | 2014/02/14 | URI |

ありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪

ところで、ドーム船初めてなんですが、注意事項は屁しちゃ駄目な位ですか?
あ、煙草も駄目ですね。

| キーニンフ | 2014/02/14 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> キーニンフさん

う~~ん、注意事項ね~~~。

おやつは500ベリーまでかな~~。あ、バナナはおやつにカウントされません。

| 赤イーグル | 2014/02/14 | URI |

良いなぁー♪
ドーム船乗ってみたいなぁ~(^◇^)
大雪の用なんで、道中気を付けて楽しんできてください。

| アンタレス | 2014/02/14 | URI |

Re: タイトルなし

> アンタレスさん

行けるといいな~~と思います。

雪なんで・・・。

| 赤イーグル | 2014/02/14 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2678-96811609

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT