PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

みち。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

元気ですか~~~!!元気があればなんでもできる。

昨日の記録的な降雪のため、超楽しみにしていた山中湖もキャンセルとなり、家で筋肉痛と戦うオイラです。

なんで筋肉痛なのかというと、車でラッセルできる量の雪じゃないのが一目瞭然だったからです・・・・。(半端ない雪でした)

朝一でボートカバーからシートがこんにちはしないように、ボートの雪かきをしました。ここで、超便利に働いたのがパドルです。ちょっとした遠距離もいけますし、カバーの上でパドルで雪をかいてもカバーが傷まないっていうのもあります。これからボートカバーの雪かきをする方はパドル持参でお願いします。

そして、駐車スペースから道路までの雪かきも行いました。雪かきと草むしりが唯一の趣味の母上様が風邪気味ということなので、ドカタなオイラが剣スコ一丁で挑みました。

雨も若干降っていたので、まずレインを車のトランクから出さないといけないので車までかきながら進みます。

レインを手にした時にはすでにジャージがビチョビチョに・・・・・。

ジャージその2に着替えて、レインを着込み、いよいよ本番です。

11時からかき始め、17時になんとか道路までの雪かきが終わりました。途中からアドレナリンが分泌し始めて、夢中で雪かきをしてました。

fc2_2014-02-15_20-48-07-766.jpg

この道を行けばどうなるものか 危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし 
踏み出せばその一足が道となり その一足が道となる 迷わず行けよ 行けばわかるさ

行ってみたんですが、新聞は配達されてないし、道路は除雪されてないので30cm位積もったまんまです・・・・。

月曜日仕事に行けるのでしょうか・・・・・。
スポンサーサイト

| 赤イーグル | コメント:6 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

ラッセルで除雪出来ないその量が想像できません(/ー ̄;)

オイラはと言いますと、金曜の夜のうちに土曜日仕事かどうかの連絡が入るのを期待していましたが、それもなく朝は大雨で出勤出来るんだ!と安心して寝て起きたら...... お~ぃ(T-T)駐車場から出れない程積もってて笑うしか有りませんでしたヽ(*´▽)ノ♪

所謂ぶっ壊れって状態にねっ!

| 会長 | 2014/02/16 | URI | ≫ EDIT

おいらは今シーズン2回目の雪かき中です。 

やっと道路まで終わりました 

これから飯食ってから車と駐車場にとりかかります。

一体二週間で何tの雪を運ぶやら┐(  ̄ー ̄)┌

あ、ボートはこんなことも有ろうかとカバー掛けてナイッス

| キーニンフ | 2014/02/16 | URI | ≫ EDIT

Re:

>会長さん

そうなんですよ。夜から雨になるっていうから絶対溶けると思ってたんですよね。

これから町内の雪かき大会に駆り出されたので、頑張ってきます。

| 赤イーグル | 2014/02/16 | URI | ≫ EDIT

Re:

>キーニンフさん

ボートカバーはいつもかけてないはずだ。

| 赤イーグル | 2014/02/16 | URI | ≫ EDIT

こんばんは。
そっちは大変ですね。
一応雪国出身ですが、雪国でも一日で60cmはキツイのにそっちは除雪車も融雪装置もないでしょうから。
湿った雪って重くて雪かきが大変ですよね。

| izumi | 2014/02/17 | URI |

Re: タイトルなし

> izumiさん

今朝も大渋滞でやっとこ出勤しました。

いまだ体中が悲鳴をあげています。

食糧品もおいてないし、ちょっとしたパニックです・・・・。

| 赤イーグル | 2014/02/17 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2681-7aad589a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT