PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

赤イーグルのラーメン街道バックオーライ。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

昨日は仕事帰りにMOVIX伊勢崎に行って、映画トリックラストステージを観てきました。

fc2_2014-02-20_22-27-00-765.jpg

約14年の歴史のラストということで、楽しみに行ってきたんですが、内容はいまいちかな~~。

ただ・・・・仲間由紀恵はかわいいな~~~。(毎回映画見るたびに思っているな・・・。)

映画終わりが21:00と夕飯には微妙な時間ですが、行ってきましたラーメン屋さん。

今回のお店は群馬ラーメンデータベースの最近の人気ランキングNo.1のこのお店。

fc2_2014-02-20_22-26-40-550.jpg

前橋市の「にぼ神角ふじ」さんです。

こちらは景勝軒グループのお店なので、もちろんクーポンが使えます。

注文は限定の「燕三条系にぼ中華」にしました。にぼとは、にぼしのことで、こちらのお店は煮干しに特化したお店のようです。

注文聞きの時、店員さんから「トッピングでニンニクかショウガが選べますけど」・・・・なにを勘違いしたのか「両方ください」と言ってしましました。

そして、出てきたのが・・・・。

fc2_2014-02-20_22-26-51-998.jpg

こちらです。ちゃんと両方付いてました。

見た目はオイラが長岡に転勤していた時に食べた燕三条系のラーメンとはちょいと違います。共通点といえば背油がいっぱい載っていることくらいかな。(燕三条系の特徴と言えば特徴ですが・・・。)

トッピングは厚切りチャーシューが3枚にメンマとネギのシンプルな具材がチョイスされてました。ここのチャーシューはほんとに旨いと思いました。景勝軒グループ全店このチャーシューにすればいいのに・・・。

まずは、ノーマルのままスープをすすります。う~~~ん、煮干しが良く出ていてうまい~~~。そして、太麺がスープを一緒に吸い上げて、これまたうまい~~~。背油と一緒にすすると、油の甘さがひきたちます。

半分ほど食べてから、ショウガ、ニンニクの順に足してみました。

別物のラーメンに変化します。スープがニンニクとの相性もいいです。

いや~~、ほんとにおいしいラーメンでした。こちらのレギュラーメニューも食べてみたくなりました。最近、煮干し系のラーメンがお気に入りになんですよね。

場所的になかなか行かないところにあるので、機会があればまた行きたいと思います。

| 赤イーグル | コメント:2 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

景勝軒からのメルマガで気になってはいたけど

やべー、行きて~

でも今日は茨城神栖で仕事だから違う店だ

| キーニンフ | 2014/02/21 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> キーニンフさん

ここは、お勧めです。

それと、日之出町のベジポタの上州もりそばも気になります。

| 赤イーグル | 2014/02/21 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2686-300230fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT