PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初めての鮎川湖。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

日曜日は、鮎川湖にワカサギ釣りに行ってきました。

実は初めて行ってみたんですが、なかなか設備の整ったいい釣り場でした。

fc2_2014-02-23_11-46-45-220.jpg

水面が凍っていました・・・・。

管理事務所でボートならいくらか釣れているので、ボートに乗った方がいいよと言われましたが、目的が新しいタックルの使い勝手とかを探りたいっていうのがメインだったので、桟橋の半日券を購入しました。

fc2_2014-02-23_20-58-15-151.jpg

釣り座はこんな感じです。

fc2_2014-02-23_20-57-50-061.jpg

水深は5.0mほどで、桟橋はどこへ行っても同じような水深らしいです。

やっぱり使い始めると、使いづらい部分がでてきます。

そのあたりは、早速修正しました・・・・。

管理事務所の人には、桟橋じゃ釣れないよと言われましたが、ちょいちょいアタリがあるので合わせてみると、ヘラブナが2匹釣れました・・・・。

どうやら、雪により水温が下がったため、深場である湖中央にワカサギが移動してしまったようです。ボートの水深12~13mでワカサギが釣れているみたいです。

比較的近場にありますし、今年のような神流湖に行けない状況では、なかなか良い釣り場じゃないかと思いました。

| 赤イーグル | コメント:6 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

今週末は神流湖に行けますかね?
まぁ行ったところで雪解け水が入ってて水温が下がって釣れないんでしょうけどwww

| どもちゃん | 2014/02/25 | URI |

Re: タイトルなし

> どもちゃん

雪は大丈夫と聞いています。

ただ、木が倒れていたりするそうです。前日にKKBに電話すると安全だと思います。

| 赤イーグル | 2014/02/25 | URI |

鮎川はやっぱり厳しいんですね

桟橋は修行の場と聞いてますが 

| キーニンフ | 2014/02/25 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> キーニンフさん

まあ、食い渋りの時期っていうこともありますが、やはり雪の影響で急に冷えたため移動したと言ってました。

もう少し水温が上がれば、また桟橋に寄ってくるらしいです。ホントかどうかは確かめに行かないと・・・・。

| 赤イーグル | 2014/02/25 | URI |

暇ができたんで、ワカサギ釣りに行きたいですね。

鮎川湖は厳しいんですか?

じゃぁ、丹生湖に行こうかな。

何せ、道具を買って一回も使っていないんで~(´-∀-`;)

赤イーグルガイド求む!

| アンタレス | 2014/02/25 | URI |

Re: タイトルなし

> アンタレスさん

土曜日なら行けますよw。

| 赤イーグル | 2014/02/26 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2690-b0500384

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT