PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

てっちゃんからのバックオーライ。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

昨日は、松井田まで仕事に行ってきました。軽く1時間チョイで終了して、帰りに国道18号沿いにある松井田妙義IC近くのセブンイレブンに寄ってみました。

店内のATMを見たとたんお金をおろさないとと思い、車まで財布を取りに行ったときのことです。(セブンイレブンですと、スマホにナナコのアプリをインストしているので、財布は車の中に置いときがちです)

自動ドアを出て、前方の方向からものすごい煙が・・・・。

何事か!!と思ったのですが、すぐに蒸気機関車であるとわかりました。

そこからのオイラの行動の早いこと、スマホのカメラアプリを立ち上げ、線路脇にダッシュ(駐車場内ですけど)・・・・。

fc2_2014-02-27_15-29-32-191.jpg

fc2_2014-02-27_15-29-39-853.jpg

fc2_2014-02-27_15-29-45-656.jpg

かっちょいい~~~~。男としてメカが大好きなんですよね~~。この高ぶる鼓動!なんかてっちゃんの気持ちがわかるような出来事でした。

通過直後にオイラが出入りするもんだから、セブンイレブンの店内は煙だらけ・・・・・・。

店員さん曰く、一日1回だけこの時間に通るんですよとのことでした。

そういえば、キム兄さんが蒸気機関車が碓井の方で走っているんだよって言ってた気がするな~~。もしかして、この車両がオイラが小さい頃伊勢崎の華蔵寺公園に置いてあった蒸気機関車なのかな?なんか直して現役で走っているって聞いたけど。

興奮冷めやらぬまま会社に戻り、塩そばを食ってきました。

fc2_2014-02-27_15-29-52-732.jpg

景勝軒波志江店さんのレギュラーメニュー化したみたいです。

松井田で見た蒸気機関車が、ラーメン屋のそばに置いてあったなんて、何かの偶然でしょうか。

ラーメン屋は意図的に行っているから偶然ではありませんね。

| 赤イーグル | コメント:8 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

我が家の脇には高崎線が走っており、ちょうどカーブに小規模ですが鉄橋が絡んだ複合ポイントがあります。
バス男的に表現すると、ベンドに絡む桟橋!?、ブレイクに絡む鉄杭!?みたいな一等地(ノリオ用語)です。
毎週末、そこには鉄男が集まり撮影会となっています。
そこから、我が家が丸見えなんで、窓をカーテンしないで着替える時は、視線が気になります(・∀・)

| グレート☆ユタ | 2014/02/28 | URI |

Re: タイトルなし

> ユタさん

長々とありがとうございます。

たぶんてっちゃんは気にしていません。

| 赤イーグル | 2014/02/28 | URI |

おぉ!!

ちょうどいい時間に見られたんですね!
かっこいいですよね~♪

確かこのD51は、夏は水上までいく水上号?で、冬は薄い方面に行く碓氷号?だったかな??にかわるんですよね~。
もともと磐越方面でも走ってるみたいで、結構あっちこっちいってるみたいですね。。

まぁ・・・ウチの近所が宿なんで(笑)
子供とよく真横に見られる場所に行ってましたが、最近は・・・音だけ聞いてます(笑)

| れおんくん | 2014/02/28 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> れおんくんさん

詳しいですねw

てっちゃんっすか?

| 赤イーグル | 2014/02/28 | URI |

電車で東京に行くとき線路わきにスゲーいますよw

| どもちゃん | 2014/02/28 | URI |

Re:

>どもちゃん

ファン層は厚いみたいですね。

| 赤イーグル | 2014/02/28 | URI | ≫ EDIT

SLは大変だ~

こんばんみ~~
KIMだよ~~^^¥
SLは高崎に2台あるよ~~
1台目は D51 498 号機 
2台目は C61 20 号機(華蔵寺遊園地に置いてあったもの)
DとCの違いは動輪の数で ABCDで数えるからDは4個
            ABC で数えるからCは3個となる
動輪とは実際に駆動する車輪のことデス
D51は貨物用で力がある
C61は旅客車用である
ちなみにこの間までC58を復活させて高崎水上間と高崎横川間を試運転していたよ。
今は『SL銀河』の名称で盛岡をこれから走る予定
以上 SLミニ講座でした

| kim SV-9 | 2014/02/28 | URI |

Re: SLは大変だ~

>キム兄さん

さすが、ぽっぽさんっす・・・。

| 赤イーグル | 2014/03/01 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2693-d2ac245a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT