PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

丹生湖ワカサギとラー。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

土曜日は、アンタレスさん、ほうじ茶さんと一緒に丹生湖へワカサギ釣りに行ってきました。

受付では、やっぱりこの時期は桟橋は厳しいということでした。でも、のんびり糸を垂れて、貴重な週末をラグジュアリーに過ごすのが目的なので、桟橋券を購入しました・・・・・小雨が降っていましたが・・・・。

fc2_2014-03-01_21-16-12-379.jpg

市営の管理釣り場でなかなか設備も整っております。トイレも事務所も大変きれいでした。

朝こそ、ポツポツ釣れましたが、10時ともなればピタリとアタリが無くなりました・・・・。

となると、楽しみはお昼御飯です。

朝、受付時に注文しておくと、桟橋の釣り座まで配達してくれます。

fc2_2014-03-01_21-16-21-561.jpg

かつ丼です。ちょいとカツが小さいですが、アツアツなので、さむ~~いワカサギ釣りでは、大変おいしく感じました。

fc2_2014-03-01_21-16-03-133.jpg

待てども全くアタリが来ません・・・・・。

ついに崩壊し始めたアンタレスさん。

fc2_2014-03-01_21-15-51-423.jpg

そして、普段から壊れ気味のほうじ茶さん。

fc2_2014-03-01_21-15-38-048.jpg

結局、30~40匹しか釣れないまま終了時間の16時まで粘っちゃいました・・・・・。小雨の中ですが・・・・・。

その後、3人で高崎市の釣り具店、太陽光線さんに出向き、チャプター群馬の冠スポンサーであらせまするこちらのお店の店長さんにもちゃんとご挨拶をして、さんざん物色し退店してみました。次に3人で向かったのは、景勝軒高崎総本店さんです。

ここの景勝軒さんは初めての来店です。

fc2_2014-03-01_21-15-15-057.jpg

ふじ麺中盛りを注文しました。景勝軒さんは各店舗で若干の味の違いとかあるように感じますが、ここはチャーシューが素晴らしくおいしかったです。

お腹いっぱいになり、こちらの駐車場で2人とお別れしました。一日お付き合いありがとうございました。

別れ際に、吉井の大勝軒が気になると言って消えていった2人のその後が気になります・・・・。

| 赤イーグル | コメント:6 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

ワカサギ釣り楽しかったですね。
桟橋で一番うるさかったかも?(^w^)
さすがに昨日は行きませんでしたが・・・
リベンジを考えています。
やっぱり船ですね。

景勝軒は中々良いですね。
メルマガ登録もしたし、ちょっと通いそうです。
大勝軒には、さすがに行きませんでした。
ほうじ茶さんが、替え玉を一つ少なくしていれば行ったかも?((((;゜Д゜)))

| アンタレス | 2014/03/03 | URI |

Re: タイトルなし

> アンタレスさん

お疲れ様でした。

丸一日やるなら船が良かったかもしれないですね。

今度は4人くらいで2人ずつボートを借りるようにしましょうw

アゴ焼きで替え玉2個する人を初めて見ました。さすが、大者で修行しているだけありますね。

| 赤イーグル | 2014/03/03 | URI |

このメンツなら笑いが絶えなそうですね^^
高崎総本店はまだ行ったことがありません。
暇してたんで誘ってくれれば近いから行ったのに~w

| どもちゃん | 2014/03/03 | URI |

Re: タイトルなし

> どもちゃん

ず~~っとしゃべってました。多分廻りの人は迷惑していたと思います。

帰り道に豚さん家も見てみましたが、結構混んでましたね。

| 赤イーグル | 2014/03/03 | URI |

先日は御世話になりました(笑)


楽しかったッス( ☆∀☆)

替え玉、一個やらなければ…マヂでいってました(*´∇`*)

また、釣り行きましょう♪(*´∀`)

ラーも…( ☆∀☆)

| ほうじ茶。 | 2014/03/03 | URI |

Re: タイトルなし

> ほうじ茶。さん

いや~楽しかったね。

また行こう!

ラーメン食いに・・・。

| 赤イーグル | 2014/03/03 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2695-dce84769

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT