PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

α-sightさんへ。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

日曜日はD介さんが偏光グラスを購入しにα-sightさんへ行きたいというので、オイラも一緒に行ってきました。

去年、こちらで購入したオレンジグリーンという比較的ローライト用の偏光がいい感じなので、今度は晴れでもいけるぞ用の偏光を購入したかったのです。

α-sightさんは北本駅の南口ロータリーにあります。オイラの家からですと、車で1時間ほどで到着です。

店内は偏光がずらりと並び、数多くのフレームが試着でき、自分の好みで購入できるので、良いのではないかと思います。

fc2_2014-03-03_14-41-33-516.jpg

fc2_2014-03-03_14-41-27-648.jpg

ただ・・・・オイラ並みに顔がデカいと、入らないモデルも多数(半分以上)ありました・・・・。

お店の坂本さんも元バスプロということもあり、こういう時に水中丸見えのレンズは?と言えば、こういったものがとすぐに数種類ピックアップしてくれます。

あ~~だこ~~だとフレームを物色している時、D介さんが・・・・。

「にんにく食いました?」と聞いてきました。

はて?





!!

fc2_2014-03-01_21-15-15-057.jpg

「あ、昨日食ったよ」

「すげ~~臭うんですけど・・・・。」

恐るべきにんにくパワー。今まで翌日のことは気にしていなかったけど、だいぶ臭ってたんですね。

でも、食いますけど・・・・・。

フレームとレンズを選び、出来上がるまで小1時間かかるというので、お昼ご飯を食べに行きました。

D介さんだけ嫌な思いをさせるのもかたじけないので、お昼はこちら・・・・。

fc2_2014-03-03_14-41-21-437.jpg

国号17号沿いにあった優勝軒さん。ホントはドン・キタモトというお店にしたかったんですが、お休みでした。

もちろんにんにくは普通に入れました・・・・。

甘目の味付けでしたが、なかなか美味しいラーメンでした。ものすごい混んでいたのもうなずけるお店でした。

にんにく臭オヤジが2人になったところで、α-sightさんへフィッティングをしに向かいました。

にんにく食ってきましたと自己申告した2人組を嫌な顔せず向かい入れてくれた坂本さん・・・・。

オイラのデカ顔に見事にフィットさせてくれました。

そんなこんなで、一番嫌な思いをしたのは、店主の坂本さんということで、お支払いを済ませ群馬に帰りました。

今回購入したのは、フレームは今まで使っていたのと同じ、MS093というモデルで、レンズを晴れの日を前提に使用したイエローレンズというシャドーイエローというモデルを組み込んでもらいました。

fc2_2014-03-03_14-41-14-229.jpg

いや~~いい感じに仕上げていただきました。坂本さんありがとうございました。

買い物も徐々にバスモードとなってきました。そろそろリールにラインを巻こうかなと思います。

| 赤イーグル | コメント:10 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

αサイトの偏光ですか!

いいですね~♪
僕のαサイトのシューティングレッドは・・・どもちゃんさんのところへ嫁いでいきました。。
今は・・・1つだけですね~偏光は。。
度付きだと高いし・・・(>_<)

バスモード。。
全く入る気がしませんww

| れおんくん | 2014/03/04 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> れおんくんさん

4月までにモードに入ればいいんですよw

| 赤イーグル | 2014/03/04 | URI |

いいな~、新しい偏光俺も欲しいっす

でも度付きは高いから買えない 

また冒険王のオーバーグラスだな

| キーニンフ | 2014/03/04 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> キーニンフさん

近いんですから、相談に行ってみてはどうですか?

意外と安くできちゃうかも知れませんよ。

| 赤イーグル | 2014/03/04 | URI |

赤イーグルさん

以前坂元さんにαサイト買いに行って、結局タレックスで作った事あります

水濡れ車内放置プレイで一発で死にました

| キーニンフ | 2014/03/04 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> キーニンフさん

水濡れ車内放置プレーは一番やっちゃいけないと、おととい言われたばかりです。

| 赤イーグル | 2014/03/04 | URI |

赤イーグル財閥すごい!
度付きじゃないと買う気にならない!w
4サイクルエンジン貯金に励みます。

| どもちゃん | 2014/03/04 | URI |

Re: タイトルなし

> どもちゃん

釣具屋さんに置いてある偏光よりよっぽど安いですよ・・・・。

| 赤イーグル | 2014/03/04 | URI |

新しい偏光良いですね。
ワカサギ用の偏光も作ったら良いかと・・・(*^^*)
バスモードには、まだなれそうもありません。f(^_^;

| アンタレス | 2014/03/04 | URI |

Re:

>アンタレスさん

鮎川湖も釣れてるみたいですよw

| 赤イーグル | 2014/03/04 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2697-fb56e608

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT