PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そろそろバスモード?。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

日曜日は法事で母上様が出掛けてしまうので、熊太郎と留守番でした。

fc2_2014-03-09_23-18-07-981.jpg

とりあえず、ワカ様デッキを取り外してみました。

う~~~ん、バスモードか~~~。

オイラのイーグル君はステン18Pのペラが付いているのですが、ゆうわ店長の助言で17Pでも回転数的には大丈夫ではないかということですので、交換してみました。

fc2_2014-03-09_23-18-21-506.jpg

ステンレスプロペラから~~~。

fc2_2014-03-09_23-18-14-843.jpg

アルミの17Pへ変更してみました。

いろいろ調べたり、聞いたりしたところ、低馬力エンジンでは、ステンペラの硬度よりアルミペラの軽量が勝るようで、アルミペラを奨励する傾向があるみたいです。ステンペラの方が断然かっこいいのですが・・・・・。

そんなに変化がなかったら、戻しますけど・・・・・。

オイラのエンジンクラスですと、メーカー出荷でアルミの17Pが付いているようです。

ちなみにステンの18Pで5000rpm回ります。刻印が無いので、ダイヤがどうなのかわかりませんが、今回の17Pで5300rpmくらい回ってくれると御の字なんですが・・・。

そして、ここからラーコーナー。

お昼は景勝軒伊勢崎日之出町店さんに行ってきました。

メルマガによると、ゲリラ限定麺の提供とあります。一杯当たり約180gのベジポタを配合した「特急上州もりそば」というメニューが食べられるというのです。

最近、野菜が取れてないかも(もやしはかなり摂取していますが・・・。)と思い、注文してみました。

fc2_2014-03-09_23-18-28-706.jpg

野菜感なし・・・・。

ま~~、おいしい上州もりそばでした。麺をいただいた後は、スープ割をして全て飲み干し、たっぷりの野菜をゲットしました・・・・・と思います。

オイラの休日はここで終わらない・・・・。

夜は伊勢崎市宮前町の新店、手打ちらーめん優さんへ・・・・。

お店の売りは、青竹手打ちラーメンということです。

初めてのお店なので、デフォルトのラーメンを注文しました。

fc2_2014-03-09_23-18-00-657.jpg

スープをひとすすり・・・・。

鶏ガラの主張が少なく、醤油のカドが出てる感じ・・・・。チャーシューも真ん中付近は味が薄く、外側が異様に醤油辛いのが残念でした。

麺は青竹系では固い方の部類に入ると思いますが、コシを感じるのでオイラは好きです。

不味くもなく、うまくもなくと至って普通なラーメンでした。

半年後位にもう一度行ってみたい感じです。若い店主さんでしたので、その頃には変化しているかもしれません。

あ~~~、麺龍さんか富士見の新満福さんに行きたくなった~~~。

| 赤イーグル | コメント:8 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

今年は、竹槍装着してみては?

| グレート☆ユタ | 2014/03/11 | URI |

Re: タイトルなし

> ユタさん

最近見かけないですね。

| 赤イーグル | 2014/03/11 | URI |

確かにステンよりアルミの方がいいって話は聞きますね~。

僕のしょぼい10馬力エンジンでは、ステンよりアルミの方が立ち上がり等は、圧倒的に良かったですね。
今はステンですけど。。アルミに戻そうかと考えたり。。^^;

ただ、ステンの方が水噛?はいいように感じるんで、やっぱりパワーがあれば、ステンの方がいいんでしょうね~。

| れおんくん | 2014/03/11 | URI | ≫ EDIT

初めてまして、いつも楽しくみています。

質問です。
醤油のカドってなんですか?

| ラー大好き! | 2014/03/11 | URI |

Re: タイトルなし

> れおんくんさん

そのとおりらしいです。

ステンは硬いので、水噛みはいいんですが、重いのでパワーがないと回しきらないみたいです。

とりあえず、アルミで試して、ステンっていうのもありかと思いまして・・・。

| 赤イーグル | 2014/03/11 | URI |

Re: タイトルなし

> ラー大好き!さん

初めまして、いつもありがとうございます。

オイラはしょう油のツンとした臭いをカドが立つと表現しています。

しょっぱいとも違い、しょう油の香りだけが突出した感じです。

| 赤イーグル | 2014/03/11 | URI |

ボクのエンジンもステンよりアルミのほうが断然よかったですね~
見た目と排気音はステンのほうがかっこいいですけどね~
ラーメン自粛しようとか微塵にも思ってない赤イーグルさんかっこいいですよねw

| どもちゃん | 2014/03/11 | URI |

Re: タイトルなし

> どもちゃん

人生も折り返したことですし、目いっぱい食べてやろうかと・・・・。

| 赤イーグル | 2014/03/11 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2706-83400a87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT