PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リールメンテ(スピニング)。

おはこんばんちは、赤イーグルです。


ベイトリールのメンテがやっと終わり、続いてスピニングリールのメンテを行いました。

fc2_2014-03-10_22-38-53-045.jpg

と言っても、基本スピニングは開けないようにしていますので、ドラグ、見えてるベアリング、ローラー部分のみ手を加えました。

fc2_2014-03-10_22-38-44-765.jpg

いちおう、スピニングにはスピニング用のドラググリスを塗っています。(ベイト用とは粘性が全く違いますので、ご注意を)

ベアリング部分にはIOSのオイルを垂らします。(たまに床にこぼします・・・・。高いのに・・・。)

こちらは一台15分くらいのスピードメンテですので、一晩で終わりました。

ドラグの出も滑らかになったような気がしますが・・・・。

そろそろラインを巻き替えないと・・・・・。

| 赤イーグル | コメント:12 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

ダイワマンとしては、今年のNEWイグニスはオススメかと。

マグシールドは滑らか~~

| グレート☆ユタ | 2014/03/12 | URI |

Re: タイトルなし

> ユタさん

イグニス触ってきましたよ。確かにいいリールです。

でも、金が無いのでおこづかい貯金します。

| 赤イーグル | 2014/03/12 | URI |

IOSのオイルはさらさらですからね~。。

こぼれますよね(笑)

う~ん・・・そろそろリールのメンテでもはじめないと・・・釣り行かないで終わってしまうかも・・・^^;

| れおんくん | 2014/03/12 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> れおんくんさん

まず一歩から行きましょう。

リールのメンテをしつつ、バスマガの申込用紙を書きましょうw。

| 赤イーグル | 2014/03/12 | URI |

ラー控えれば、直ぐ貯まると思いますが。

マグシールドの滑らかさは、イイですよ~~

ペロペロっw

| グレート☆ユタ | 2014/03/12 | URI |

未だに手をつけず、埃を被ってますが・・・((((;゜Д゜)))

そのままで・・・いいとも!

| アンタレス | 2014/03/12 | URI |

さすがの赤イーグルさんでもスピニングはバラさないんだ 

昔のミッチェルとかはよくバラしてメンテしてたけど、今のやつはバラしたら100%組立られない自信があります。( ̄ー ̄)

| キーニンフ | 2014/03/12 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> ユタさん

スピニングはほとんど使わないから・・・・スピニング買うくらいならラー食べます!!。

| 赤イーグル | 2014/03/12 | URI |

Re: タイトルなし

> アンタレスさん

埃くらいはとりましょうw

| 赤イーグル | 2014/03/12 | URI |

Re: タイトルなし

> キーニンフさん

カルディアKIXくらいまでなら全バラシしてました・・・・大概パーツが余りますけど・・・。特にワッシャー関係。

スピニングに関しては、ヤバくなったらメーカーに出そうと思っています・・・・。

| 赤イーグル | 2014/03/12 | URI |

そして神流湖のワカが釣れ始めるという悪循環( ̄▽ ̄;)

| 賭博猫 | 2014/03/12 | URI |

Re: タイトルなし

> 賭博猫さん

去年はそのパターンでした・・・・。

| 赤イーグル | 2014/03/12 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2707-035b5310

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT