PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今週も終わり。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

神流湖にでも行こうかな~~と思いきや、年間スロープが切れているという・・・・。

更新すればいいわけなんですが、ちょっと気にかかることが・・・・・。

それは、ご存知かと思いますが、埼玉県のオオクチバスのリリース禁止が4月1日より施行されるということです。

神流湖は右岸側が埼玉県、左岸側が群馬県となっており、リリ禁は、埼玉県内の内水面で適用されるといいます。

この時、神流湖ではリリ禁が適用されるのか・・・・?

もしも、適用された場合は、チャプターのレギュレーションも大幅に変わるだろうし、チャプター自体の開催も疑問であります。

神流湖を管理している神流川漁協は群馬県内にあるので、埼玉県のリリ禁が適用されるとは思わないのですが、いかんせんお堅い役所仕事なんで、どう出るか油断できません・・・。

なので、この一件がはっきりするまで、5万ベリーもする年間スロープ代を払う気にならないのです。もしもリリ禁が適用されるならワカサギ釣り以外行かないだろうし・・・・。

埼玉県庁に電話して聞けるのかな?

| 赤イーグル | コメント:8 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

拙者も最近この件を知りました!

もし、バス釣りができなくなるようであれば、4stエンジンに載せ換えた人は、無念極まりないでしょうね。

| グレート☆ユタ | 2014/03/14 | URI |

え~、埼玉りり禁になるの

カクカクで若様やってるときに釣れちゃったら食べなきゃなのか

神流湖は成りませんようにm(__)m

神流湖なったらバス自体やらなくなってしまう

| キーニンフ | 2014/03/14 | URI | ≫ EDIT

確かに神流湖は難しい立ち位置にいますよね。。

果たしてどうなるのか。。

まぁ管轄が群馬の漁協なら大丈夫そうな気もしますが。。

というか・・・群馬もリリ禁になったりして・・・・・・・・・。(>_<)

| れおんくん | 2014/03/14 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> ユタさん

リリースしちゃダメなだけで、釣りはしていいわけだから・・・・。

ただ、バス釣りが本当に好きであれば、そのフィールドには行かなくなっちゃうかも知れませんね。

ユタさん、バイトの合間に県庁に座り込みに行ってきてくださいw。

| 赤イーグル | 2014/03/14 | URI |

Re: タイトルなし

> キーニンフさん

別に食わなくても・・・・・。

まあ、人口的にも渓流ファンの方が多いし、そちらを立てての決断だと思うのですが、リリ禁にしたところで、渓流の釣りものが増えるわけでもないのにね・・・・。

| 赤イーグル | 2014/03/14 | URI |

Re: タイトルなし

> れおんくんさん

オジーズの柏瀬さんにがんばってもらいましょう!。

群馬がリリ禁になったら、セシウムで大打撃の榛名湖の観光産業が壊滅的になってしまいます。そうならないように、群馬バサー、チャプター群馬も後押ししないと。

| 赤イーグル | 2014/03/14 | URI |

県境は真ん中ですので群馬県側にリリースでw

| どもちゃん | 2014/03/14 | URI |

Re: タイトルなし

> どもちゃん

いや、そうなるとバスを移動したことになっちゃうのでは・・・・w。

| 赤イーグル | 2014/03/14 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2709-ef5536d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT