PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

CDをレンタルしてみた。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

TSUTAYAさんに行って、CDをレンタルしてみました。

というのも、ちょっと前にラジオで異様にストーンズの曲を流していると思ったら、来日してたんですね・・・・。帰っちゃいましたが・・・・・。

久々に聞いてみたくなって、CDボックスを探すも、見当たらないのでレンタルに至りました。(CDがありすぎてようわからんくらいになってます・・・・。)半分くらいに減らした時に減らされた側に行ったのかも知れません・・・・。ドッケンのCDが、中身が無くてケースだけっていうのはどういうことでしょう・・・・。

fc2_2014-03-18_15-32-46-386.jpg

ベスト盤にしてみました。聞きたいような曲がほぼ入っていたので・・・・・。ある意味ストーンズはこれだけ聞けばオッケーなような・・・・(なんてことを言えば怒られちゃいます・・・。)

CDを手に取り、棚を見上げると・・・・・5枚で1000ベリーとの案内が貼ってありました。こういうのを見ると、貧乏性なオイラは是が非とも5枚借りないと損していると感じてしまうのです・・・・実際は1枚だけなら400ベリーくらいなのにね・・・・。

次に向かったのは、レッチリのコーナーです。

fc2_2014-03-18_15-33-04-857.jpg

これ聞いてないっていうのがあったので、迷わず借りることに・・・・ここまででも800ベリーだぞ。

fc2_2014-03-18_15-33-10-395.jpg

ファンモンのベスト・・・・あんまり興味の無いジャンルですが、コマーシャルとかの歌が良かったので、聞いてみることにしました。コマーシャルソングのサビの部分しか知りませんが・・・・。ただ、解散しちゃってるんだよね・・・・。

fc2_2014-03-18_15-32-59-427.jpg

fc2_2014-03-18_15-32-53-621.jpg

COLDPLAYとLINKIN PARK・・・・。結構な人気を誇るバンドなので初めて聞いてみました。オイラ的にはドライブのBGM的ロックと言った印象・・・・。(ファンの人ごめんなさい)ジャパメタとかスラッシュメタルが好きなので、歌声がきれいなのが・・・・・。

早速、車のカーステ(今でもこう呼ぶのか?)に録音し始めました。オイラの安い純正カーステ(一応ナビも付いてるよ)でも録音したりできるんです。CDを積まなくてよくなったのは非常に画期的です。ただ、録音した順番にリスト表示されるので、アルバムを探すのに一苦労という・・・・せめて並び替え機能が付いていれば・・・・・。

次はアイドルのCDを借りてみたいと思います。(堀ちえみ、早見優、小泉今日子あたりかな・・・・。)

| 赤イーグル | コメント:2 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

たぶんですが、カーナビのHDDの録音なら、アルバム毎の表示ができるかと。

確かに、録音順からソート(せめて50音順)に出来ればと思います。
新しいカーナビは出来るのかな?((((;゜Д゜)))

| アンタレス | 2014/03/18 | URI |

Re: タイトルなし

> アンタレスさん

そう、アルバムを入れた順にしか表示されないのです・・・・。

ブルートゥースで繋ぐと、曲名とアルバムタイトル、アーティスト名は勝手に入力してくれるので、非常に便利なのですが・・・。

| 赤イーグル | 2014/03/18 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2713-385c0346

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT