PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

赤イーグルのラーメン街道バックオーライ。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

突然ですが、オイラ・・・・・煮干しにはまってます。

豚骨こってり系では、「にぼ神角ふじ」さん、あっさり正統派では「麺屋 浦島太郎」さんが好きです。

そこで、今日はこちら・・・・。

fc2_2014-03-20_13-03-00-463.jpg

浦島太郎さんへやってきました。

さて、今回も煮干しそばでもいただこうかと、券売機を見ていると・・・・。

fc2_2014-03-20_13-03-13-408.jpg

やばいっす。

店長さんお手製のポップに釘付けです・・・・・。(オイラのドストライクで、頭から離れません・・・・。)

煮干しのすべてが入っているみたいです。その名も「鰯壇蜜そば」・・・・。ネーミングも最強です。本日はこちらを注文しました。

ここのお店、お世辞にも広いとは言えません。9名ほどでカウンターがいっぱいいっぱいです。さらに店長一度に2杯しか作りません。おのずと満席、立ち見となります。

そして、待望の・・・・・。

fc2_2014-03-20_13-03-19-727.jpg

「鰯壇蜜そば」普通盛(大盛り無料ですが、あえて普通盛)

たしかに、煮干しが濃いです。そして、旨い!!鶏とのダブルスープですが、煮干しのうまさが引き立つブレンドです。

具には、鶏と豚ロースの炙りチャーシューが入っていて、丼の底には大量の煮干し(具?カス?)が・・・・オイラ的には味噌汁の煮干しもそのまま食べる派なので、全然気になりませんでした。

麺は中太のストレート、歯切れもよく、ゆで加減もバッチリです。

fc2_2014-03-20_13-03-07-228.jpg

あ~~、美味しかった~~~。(飲み干したくて普通盛にしました。)

伊勢崎市宮前町、マルハンさんの目の前にあります。ぜひ、ご賞味あれ・・・・。(お昼時は大変混みますので、それなりの覚悟でお願いします)


| バックオーライ | コメント:4 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

さすがダシにこだわる赤イーグルさんですね♪
俺なら大盛りに行く感じです。

だって・・・

檀密だものwww(^w^)

| アンタレス | 2014/03/20 | URI |

Re: タイトルなし

> アンタレスさん

カタクチイワシの煮干しなんで、鰯はわかるんですが、壇蜜はなぜなんだかわかりません・・・・。

いや~~、でも旨いっす。

| 赤イーグル | 2014/03/20 | URI |

ラーメンもそうだが、猫ラーメンの大将のポップと熊ちゃんのお盆に惹かれた 

店長、アニマックス見てるな 

| キーニンフ | 2014/03/21 | URI | ≫ EDIT

Re:

>キーニンフさん

え?何それ。

それを知ってるキーニンフさんもアニオタ?
 

| 赤イーグル | 2014/03/21 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2714-5e360f1e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT