PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

山中湖へ行ってきました。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

今日はキーニンフさん、まこっちゃん、第二のみっちゃんと4人で山中湖へ行ってきました。

fc2_2014-03-23_20-25-14-807.jpg

富士山を見るとテンションが上がるのは、富士山見えない県の性でしょうか・・・・。

今回は山中湖のドーム船「アーマー」さんにお世話になりました。

fc2_2014-03-23_20-25-22-191.jpg

釣り穴がひとりひとり別れていて、陣地をめぐって喧嘩しなくていいですね(そんなことで喧嘩したことありませんが・・・・。)

釣り穴は別ですが、隣同志お祭りはするんですね~~~。

ゆうわマネージャーに朝一の8:30までが勝負ですからとレクチャーを受けていたので、朝一のラッシュは胴調子の穂先、電動一本で数を伸ばして、落ち着いてきたら先調子の穂先に変えてと作戦を練って行ったわけなんですが、朝一から・・・・・アタリなし・・・・・。

これはまずいということで、胴調子と先調子の穂先で電動二丁にして応戦するも・・・・・。

その内、風が出てきたのか、船は動くは、お祭りするは~、釣り穴の中も波立ってるはで軽いシンカーの先調子では穂先が動いてしまって、アタリが全く分からないので、二丁とも胴調子の穂先に変更。

10時くらいまではポツ・・・・・ポツ・・・・・となんとか釣れるのですが、11時ともなるとほぼアタリなし・・・・。

昼すぎた辺りで風が落ち着いてきたタイミングで二丁とも先調子の穂先に変更してみました。相変わらずアタリはないんですけどね・・・・。

結局15時のタイムアップまで魚影は来ずで、釣果は58匹・・・・。

fc2_2014-03-23_20-25-07-227.jpg

竿頭の方は、よくブログを見させてもらっている、常連の方で116匹でした。上手い人は限りなく居るな~~~。

まあ、渋いときは渋いときで、集中してアタリを見たり、前アタリでかけたりするとものすごく気分がいいので、釣果は寂しいですが、釣りとしては楽しかったです。

行き帰りと車の運転をしてくれたまこっちゃん、オイラのくだらない話に付き合ってくれたキーニンフさん、第二のみっちゃん、お疲れ様でした~~。

本日のタックル

ダイワクリスティア CR-2
クリスティア穂先 26M、先調子 21S
オリジナル仕掛け1.5号6本針
シンカー、3/16oz、1.75g+3/16oz 2段錘

| 赤イーグル | コメント:6 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

今日はお疲れ様でした 

渋かったけど、楽しかったです。

頂いたワカサギは天ぷらにしました

今度(来シーズン)は是非野尻で

| キーニンフ | 2014/03/23 | URI | ≫ EDIT

Re:

>キーニンフさん

お疲れ様でした。

来シーズンって・・・来週もありますよww。

| 赤イーグル | 2014/03/23 | URI | ≫ EDIT

お疲れ様でした!
渋い時こそ腕の差がでますね!
いろいろ勉強になりました♪
またお願いいたします!

| まこっちゃん | 2014/03/24 | URI |

山中湖に行ってきたんですね~♪^^

結構渋め??なんですか??

僕は来週行きます!
釣りじゃぁないですが(笑)

| れおんくん | 2014/03/24 | URI | ≫ EDIT

Re:

>まこっちゃん

お疲れ様でした。

あれはあれで面白い釣りでした。

基本、上手い人はあのような場面で差を付けるんでしょうね。

また行きましょう。

| 赤イーグル | 2014/03/24 | URI | ≫ EDIT

Re:

>れおんくんさん

バス釣りの人もいるみたいです。

何度か追いかけ魚探反応がありましたよ。

ロッド持っていった方が、いいんじゃないですか?

| 赤イーグル | 2014/03/24 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2717-3f641daa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT