PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

赤イーグルのどんう~~街道バックオーライ。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

続きまして、どんう~~です。

以前、さいたま支店勤務の時、オイラは熊谷営業所店社安全衛生責任者なるものを任命され(特に何もすることなし)、熊谷に行ったことがあるのですが、その時ちょいちょい食べに行ってたのが「田舎っぺうどん」さんです。オイラが行っていた熊谷の本店は、区画整理かなにかで店舗は無いらしいのですが、支店がちょいちょい残っています。

そして、国道407号線沿いのお店に突入してみました。

fc2_2014-03-24_17-15-12-559.jpg

基本、肉ネギときのこなんですが、最近では塩味、辛いやつなどバリエーションも増えてきました。

オイラは基本の肉ネギ大盛りでオーダーしました。

fc2_2014-03-24_17-15-19-247.jpg

麺はお店の手打ちで、550gあるそうです。噛むほどに顎が痛くなるくらいコシがあり、つけだれはしょう油ですが、濃口の甘目です。でもしょっぱくはありません。こま切れ肉から美味しい脂がジワ~~とでて、うんま~~です。

お店名物のきんぴらも注文してみました。(こちらもうんま~~)

最後にゆで汁を足して、汁まで完飲しました。つけ麺の500gは食えないんだけどな~~~。

fc2_2014-03-24_17-15-26-442.jpg

1kgとか2kgとかの罰ゲーム的なノリの盛もありますので、D信仰の強い方々、是非とも挑戦してみてください。


| バックオーライ | コメント:10 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

これだけ食べられれば、ダイジャの大盛りゼンマシ行けますね♪
今度行きましょうよ♪(^w^)

| アンタレス | 2014/03/24 | URI |

羽生PAだって?新しくなったの
ものすごいおいしいうどん屋さんがありました。
名前忘れましたがw

| どもちゃん | 2014/03/24 | URI |

Re: タイトルなし

> アンタレスさん

豚五里羅でさえ、スープにチャーシュー沈めてきたんですが・・・・。

| 赤イーグル | 2014/03/24 | URI |

Re: タイトルなし

> どもちゃん

羽生PAって鬼平犯科帳ですよね、今度行ってみたいのですが、最近あっち方面の仕事が少ないので・・・。

| 赤イーグル | 2014/03/24 | URI |

ラーの次はどんう~ですか 

麺類好きですね~ww

| キーニンフ | 2014/03/24 | URI | ≫ EDIT

山中湖で変なものに中ってない?もしくは取り付かれていないですか?

| グレート☆ユタ | 2014/03/24 | URI |

Re: タイトルなし

> キーニンフさん

どんう~~も大好きです。

そばはいまいち・・・・。

| 赤イーグル | 2014/03/24 | URI |

Re: タイトルなし

> ユタさん

中ってない?

中ってないと思います。

| 赤イーグル | 2014/03/24 | URI |

こんばんみ~^^¥
いなかっぺうどん久しくいってねーなー
熊谷駅より徒歩5分のところに以前あったからちょくちょく
行ってたけど・・・
今はもうないから電車では行けませんヽ(;▽;)ノ

熊谷店とさきたま古墳の近くの店と上尾市役所の手前あたりにも
支店があったよ。それと、鴻巣あたりに本店があって一番盛りがいいように思うよ(^O^)
また行きて~Wヽ(*´∀`)ノ

| kim SV-9 | 2014/03/26 | URI |

Re: タイトルなし

> キム兄さん

お~~、詳しいですねww。

田舎っぺリースのところにあった店をご存知ですか。

鴻巣店は帰り道の反対車線なんで、スルーしました。あそこは混みますからね。

ウチの埼玉部長の話によると、桶川でおいしいうどん屋さんがあるそうですよ。

| 赤イーグル | 2014/03/27 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2719-31019632

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT