PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

HDD。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

またまた、やっとこ重い腰が・・・・。

そろそろ、部屋の中もワカ様仕様からバス様仕様に衣替えしようかと、部屋の中を片づけているのですが、この間まで使っていたパソコンがなんとも邪魔に・・・・・。

ネットで調べると、無料引き取りとかしてくれるところがあるので、そちらで処分しようかと思っているのですが、やっぱり見ず知らずの人にパソコンの処分を託すのはいかがなものかと・・・・・。

そこで、せめてもの抵抗で、ハードディスクを抜いてみました。

fc2_2014-03-26_22-04-59-956.jpg

抜いた後は、今使っているパソコンにインストールすれば、以前のデータが見れるという・・・・。


ただ・・・・・音楽とエロ動画くらいしかないのですが・・・・・。

| 赤イーグル | コメント:6 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

拙者が預かろう~w

| グレート☆ユタ | 2014/03/26 | URI |

Re: タイトルなし

> ユタさん

一番渡しちゃダメでしょう。

| 赤イーグル | 2014/03/26 | URI |

ムムム・・・
その昔のパソコンのHDDはIDEという形式のもので~
恐らく現在のパソコンはシリアルATAという形式のものが主流ですので~ポン付けでは付かないという予測ができますw
変換アダプタ~もしくはUSBで繋げるようなアダプタが必要になってくると思われますw

| どもちゃん | 2014/03/27 | URI |

Re: タイトルなし

> どもちゃん

へ~~、さすがです。

次に重い腰が上がった時に、新しいパソコンに付くのか検証してみます。

| 赤イーグル | 2014/03/27 | URI |

ATAも規格がいろいろあってめんどうですよね。。
昔のHDDは今のには普通にはつかないだろうし。。

まぁ~外付けHDD用にIDE形式の箱が2000円以内で売ってるんで、それにした方がいいかもしれませんね~。

| れおんくん | 2014/03/27 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> れおんくんさん

外付けHDD案いいですね~~。それにしようっと♪

| 赤イーグル | 2014/03/27 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2721-ccc5b22a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT