PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

赤イーグルのラーメン街道バックオーライ2軒目。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

今日の埼玉県は結構な雨でしたよ・・・・・。

朝、ラーメンショップで食べてるころから、今日のお昼は決めてました・・・・。

仕事が終わるのが13時半くらいと読んでいたので、昼営業時間の15時半には間に合う計算でした。

読み通り、13時半に作業終了。目指すは、鴻巣のあるお店・・・・。

打ち合わせだなんだと妨害に会いましたが、14時15分ころに着きました。

鴻巣市にあります有名店の次念序さんです。

fc2_2014-04-03_21-19-17-187.jpg

ここは来たかったんですが、なかなかタイミングが合わなくて、初来店です。

すでに14時半にもなろうとするのに、オイラの次の人で12席くらいが満席です。

もちろんつけ麺をオーダーします。

fc2_2014-04-03_21-19-31-203.jpg

つけダレは豚骨ベースに魚介系のダブルスープで、スープ表面に魚粉が浮いているため、やや魚介のパンチが強いと感じました。2cm角のチャーシューが4個ほど忍ばしており、メンマの触感も固くコリコリしておいしいです。
特徴的なのは、細切りのネギの他にも、2cm位の粗切りのネギが入っており、こいつがいいアクセントになっているんですよね。

麺は極太の域に達する太さで、コシが半端ないです。(埼玉県の人はコシがすごい麺類が好きなんでしょうか?)モチモチで噛みごたえがあります。

この麺のおかげで提供に15分ほどかかるようです。運よく待ちが無かったので、食券購入から15分ほどで提供、5分ほどで完食、さらにスープ割りをしていただき、1分で完飲・・・・。見事、ひとつ前のロットのお兄さんをぶち抜きました・・・・。(よく噛んで食べなさいよ)

ネットの批評では味が落ちたと酷評をいただいているようですが、やはり有名店だけあって、さすがのお味でした。

さらに店員さんの対応も丁寧で好印象でした。

またチャンスがあったら行きたいお店ですね。

これで、埼玉県総合ランキング3位のお店を制覇したので、あとは、2位の二郎、1位の狼煙を成敗したいところですが、大宮まで行かないと・・・・。会社の首都圏事業部が大宮なんで、呼ばれないかな・・・・。


| バックオーライ | コメント:4 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

我が街に来ていたとは。。。

知っていたら、タダでは帰さへんかったのに(ノД`)

| グレート☆ユタ | 2014/04/04 | URI |

Re: タイトルなし

> グレートさん

次は陸橋のところのから揚げ買いに行きます。

| 赤イーグル | 2014/04/04 | URI |

朝昼ラーメンだったんですね~(笑)

流石ラーメン好き♪^^

もちろんこのまま夜もラーメンでしたよね??(笑)

| れおんくん | 2014/04/04 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> れおんくんさん

う・・・・・・夜は・・・・・・。

魚の煮つけでした・・・・・(ふつ~~)

| 赤イーグル | 2014/04/04 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2728-e2c0aad6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT