PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヘラレイク神流湖。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

ちょいと風邪気味なんですが、神流湖へ行ってきました。

朝7時に珍しく早めに駐車場へ着くと、淳平君がすでにスタンバっていました。

久しぶりに会ったので、なんやかんやで出船は8時・・・・。

神流湖は前回来た時より、7~8m位増水しているような・・・・。

fc2_2014-04-06_20-03-54-699.jpg

中段の駐車場は水没して、スロープは大カーブが始まるところです・・・・曲がりながらボートを降ろす感じだし、かなり水平チックなので、非常に降ろしづらいです・・・・。

水温は下流域で9.8℃、中流域で10℃、上流域で10.6℃と入ってくる水の方が温かいという・・・・・。

朝一から下流域のスポーニング定番エリアを巻きましたが、ヘラばかりです。中流域のインレット関係を巻きましたが、ヘラばかりです。上流域の岩盤、ブッシュを巻きましたが、ヘラばかりです・・・・・。

神流湖全域ヘラ天国です・・・・。

ノリーズのタダマキを巻きながら、上流域まで来ちゃいました・・・・。

fc2_2014-04-06_20-03-46-607.jpg

そういえば、KKBの社長がここ数日で一気に水が増えたって言っていたのを思い出し、直リグに持ち替えて水深5m辺りを集中的に攻めることにしました・・・・・が、やけに風が強くなってきました。上流域は風が抜けるので、風邪っぴきのオイラにはちょいと切ないことになってきました・・・・。

岬系を中心に直リグでやっていたんですが、寒くなってきたので風を避けて、下流の方へ向かっていると、淳平君と再開しました。お互い釣れないね~~などと話をして、オイラは風の無い下流へ行くことに・・・。

下流域に来ると、雲行きが怪しいことに気づき、そのままボートを上げることにしました・・・・・。

道具を片づけていると・・・・・。

fc2_2014-04-06_20-03-36-865.jpg

みぞれからの~~雪来た~~~~~。

淳平君もあわてて帰ってきました・・・・。

雪代が入ってきて水位がまだまだ上昇するような感じです。バスのレンジを当てるのがキーになりそうですね。

来週までプラに入れるので、来週こそ気合で魚を探したいと思います。(再来週は群チャプです)

| 赤イーグル | コメント:6 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

その後、六反に行ってサイトで1バイト。スッポ抜けて終了でしたあぁぁ~。

| 釣り吉淳平 | 2014/04/06 | URI |

相変わらず春の神流湖はヘラヘラですね♪

今年は赤イーグルさんのガイドに乗れなかった~~!(T_T)

| アンタレス | 2014/04/06 | URI |

Re:

>淳平君

昨日はお疲れ様でした。

釣りが好きなんですね・・・。

あの後、強風と闘いながらシートをかけました。

塩ビが折れそうでした・・・。

| 赤イーグル | 2014/04/07 | URI | ≫ EDIT

Re:

>アンタレスさん

ヘラガイドはこれからシーズンインですよww

| 赤イーグル | 2014/04/07 | URI | ≫ EDIT

もうしっかりプラされてるんですね~♪

さすが~♪^^

そういえば・・・群馬ってもうすぐでしたね・・・(笑)

| れおんくん | 2014/04/07 | URI | ≫ EDIT

Re:

>れおんくんさん

群馬は再来週ですよ。

早く申し込んでくださいww

| 赤イーグル | 2014/04/07 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2731-e15d9cde

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT