PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

宮古グルメ。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

昨日は食事に行って、ホテルに戻り、風呂に入り、気絶しました。(さすがに10時間以上運転すると、疲れます)

現場の案内で、宮古駅付近の居酒屋さんに行きました。

やっぱり、海の幸が美味しかったです。中でもこちら。



どんこの肝たたきです。肝うま~~。



さらに花見かきという花見時期に出荷できるように養殖しているかきだそうです。

これまたデカくてうま~~~。



店を変えて、締めは冷麺(かきを2皿食べて腹いっぱいなのでハーフサイズです)

麺がゴムみたいですが、スープはいい味でした。通な人曰く、キムチは最初から入っていないそうです。

さて、今日が本番なので、本職を頑張ります。

| 赤イーグル | コメント:6 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

カキフライは大好きなんですが
生カキがダメなんです。。。
敗北です。

| どもちゃん | 2014/04/16 | URI |

Re:

>どもちゃん

蒸しがきと言って、蒸してありました。

それでも10cm近くあって、めっさ美味かったです。

| 赤イーグル | 2014/04/16 | URI | ≫ EDIT

うまそうですね~

今キーニンフ家ではしばらく牡蠣自主規制になってます

蒸しなら大丈夫かな
生はヤバイから気をつけて 

出来ちゃう 

| キーニンフ | 2014/04/16 | URI | ≫ EDIT

う~ん。

どれも美味しそうですね~♪

蒸しガキ・・・食べてみたいっす。^^

| れおんくん | 2014/04/16 | URI | ≫ EDIT

Re:

>キーニンフさん

オイラも以前、生て当たったことあります。

でも、 生がいいので生でいただきます。

| 赤イーグル | 2014/04/16 | URI | ≫ EDIT

Re:

>れおんくんさん

イメージできるように、プルンプルンで、トロ〜、ジュワ〜って言う感じです。

| 赤イーグル | 2014/04/16 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2736-7903f449

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT